プロトタイプさん(北春日部)

プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23161336.jpg

このセリカのレプリカモデルがステキです。なんでもコーティングをかけ直したばかりのようです。






2018.02.18(日)


12か月定期点検でSTIの空力パーツを着けたら伺おうと思っていたプロトタイプさんに行ってまいりました。
本当はoff会を兼ねて、あるお方とおお逢いしたかったのですが、
火急の用件!?(ルーフエンドスポイラーの歪み)について、相談したく(本人的には)前倒しで伺いました。

木曜日に「土日のどこかで空いていますか?」という電話をして、日曜日の朝イチにして頂きました。
到着した直後に3件の当日予約がっ・・・
プロトタイプさん。勢いありますねぇ。

相談の件以外は、それほど大物というモノでも無かったのですが、装着して頂きました。

1つ目は フロントバンパーカナード用ストライプ です。

プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23165174.jpg

装着前ですっ。先週の金曜日にDラーで着けて頂いたのがこの状態です。


バンパーカナード  商品番号: ST96020VV230

高速走行時にフロント部に受ける空気の流れを整え、前輪にかかる揚力を適正化することでフロントタイヤの接地性を向上させ、走行安定性を高めるエアロパーツです。
フロントバンパーの意匠と一体感のある形状は、風洞実験を繰り返して性能を検証し、デザインと性能の両立を図っています。 半艶ブラック塗装。

※本商品はLEVORG STI Sportのバンパー専用品です。他のグレードには装着できません。
※装着にはフロントバンパーの脱着作業が必要となります。
※表示価格は左右セット/1台分の本体価格です。別途工賃が必要となります。




結構、いいお値段がするので
還元!?が無かったら、装着しているかどうかビミョーなアイテムですが・・・
勢いで。

ちなみに、このグレードにしか着かない・・・ということになっています。
(バンパーの形状がビミョーに違うようです)

プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23174324.jpg

そこにストライプを貼って頂きました。


たいした幅も長さもないのに(オーナーからすると)印象が変わります。

いいなぁ。


以前SNSでコレを貼って頂いた方を見かけたのですが、
その時は現場合わせで作られたようで、データが残っていないらしいのです(汗)

・・・ということで、再度現場合わせにて作成して頂きました。


プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23175298.jpg

ということで、ちょっと引き気味で・・・


スカートリップ(チェリーレッド) との色調も良い感じで合っています。

プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_2318125.jpg

拡大ですっ。

プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_2318998.jpg

真横から・・・


そして2つ目です。
純正シートプロテクションカーボンステッカー といいます。

最初はここを蹴飛ばす方がいらっしゃったとか・・・


当初は自分で貼るつもりだったのですが、ビミョーに貼りづらいとのことでお願いしてしまいました。
ヒートガンを使って貼られていたので、自分でやらないで正解かも (汗)

シートのサプライヤーが違うからか、違う形状のものが2種類あるようです。
仮にA・Bとしておくと、右A・左A 右B・左B の組み合わせ以外にA・Bなどというケースもあるそうです。
自動車業界は奥が深いなぁ。


プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23181888.jpg



WRX&レヴォーグ用
純正シートプロテクションカーボンステッカー1台分(フロント2枚) 2,160円
施工費用別途 1,080円



プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23182768.jpg

意外と手間が掛かっています。


これで足が当たりそうな場所には、ひととおりカーボンシートを貼り終えました。


プロトタイプさんのオリジナル品の装着はこれで終わりですが、
YZW店長オススメの WAKO’Sフューエル1 を1本入れて行くことにしました。

プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23183598.jpg

ちょうどオリンピックやっていますし、キョーレツ!なのを注入しておきましょう (笑)


ガソリン・ディーゼル兼用燃料添加剤。高性能清浄剤PEAの作用により、燃料に添加するだけで燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などを除去し、新車時のエンジン性能を取り戻します。また燃料の酸化劣化や燃料タンクの腐食を抑制します。2~3回の連続使用が効果的です。

品名 F-1 フューエルワン
添加量 燃料30~60Lに1本を使用。
燃料が30L未満の場合は1%を超えないように添加してください。
容量 300mL
荷姿 24入り
本体価格 1,600円(税抜)/本




たぶん効果はわからないと思いますが、エンジン内がキレイになりそうなので
良い予防治療!?にはなるでしょう。


プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23184434.jpg

午後は予定がありますので、早々に帰宅しました。


自宅の駐車場に停めてからしげしげと眺めてみました (笑)



一方、こちらは・・・

プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_15592126.jpg


プロトタイプさん(北春日部)_b0168647_23185377.jpg

中途半端に直しても納得出来ないでしょう。ということになり手付かずになりました。


どうしよう。

根本から見えなくするのは諦めて、どのように誤魔化す!?かという方針で考えることにします。






これで納車からまる1年となりました。
早いなぁ・・・
Commented at 2018-02-24 19:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chage_diary at 2018-02-25 08:28
こちらこそご無沙汰しています。
ご友人が逝かれたことは存じ上げていましたが、YZWさんのご親族とは・・・
非常に残念だとは思いますが、その分も日々楽しんで下さい。
Commented by chage_diary at 2018-02-25 08:30
・・・じゃ、あのアウトバックってもしかしたら??
Commented at 2018-02-25 11:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chage_diary at 2018-02-25 18:13
以前お店のブログで見かけて、このブログを書いた日には店先に停まっていました。(色もナンバーもそのとおりです) 自分も2.5とはいえ同じのに乗っていたので気にはなっていたのですが・・・

世間は狭いですね。自分もお逢いしたことはなかったとはいえご冥福をお祈り致します。現地集合で良ければキャンプお付き合いしてもいいですよ。道具は20年前のヤツですが・・・
by chage_diary | 2018-02-18 23:16 | レヴォーグ | Comments(5)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31