第35回定期演奏会

第35回定期演奏会_b0168647_15293933.jpg

前日のリハーサルが終わった後にパートで集合写真!?などを撮ってみました。






2017.12.16(土)~17(日)

今回は結構写真を拝借しちゃっています。どうもスミマセン有効!?活用ですので勘弁してやって下さい。

毎年お手伝いをさせて頂いているJBOの演奏会ですが、今年もいよいよ本番の週末となりました。
この時期になると1年の月日が過ぎる早さを感じないわけには行きません。
結構体力を使うので、土曜の午前中は自宅で節制(嘘)して昼過ぎに出発しました。
片道100kmですっ。

2017.12.16(土)

リハーサルは夕方からですので、現地(横須賀)に向かう前に
ちょっと葉山の方までお土産!?を買いに行ったのですが・・・
なんとガキの頃から愛するパン屋さん「ボンジュール」が閉店し(なくなっ)ていました。

ショックです。

なくなってしまったものはしょうがないので、諦めつついつもの海岸に行きましたが・・・

第35回定期演奏会_b0168647_15395358.jpg

風が大変強かったので、かなり荒れています。正面彼方は江ノ島

第35回定期演奏会_b0168647_1540415.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_15401230.jpg

一方こちらは葉山の長者ヶ崎方面

せっかく朝クルマを洗ったのに、波しぶきを被ってしまい悲しいことになってしまいました。

それでも年内こちらに来られるのは、今日が最後だと思うので・・・

第35回定期演奏会_b0168647_1545088.jpg

いつもの場所(右奥が自分の卒業した小学校)の定点観測をしつつ・・・

第35回定期演奏会_b0168647_1545924.jpg

住んでいたらかえってこんなにわざわざ来ないかも・・・ふるさとは遠きにありて・・・なのかもですね。


前日リハーサルのある横須賀市文化会館に向かいます。

第35回定期演奏会_b0168647_15455436.jpg

今回はこの客席がどこまで埋まるのでしょうか!?

第35回定期演奏会_b0168647_154849100.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_15485755.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_154936.jpg

21:00過ぎ、リハーサルは無事に終了しました。


ここで、ここ数年恒例!?となっているパートの楽器撮影会がはじまりました。
今回はプレーヤー5人に対し、7本の楽器があったりします(汗)


第35回定期演奏会_b0168647_1552091.jpg

左から E♭管 C管 B♭管 C管 B♭管 F管 B♭管 とコンプリートがなされています。

第35回定期演奏会_b0168647_1552617.jpg

左から、手前が自分のヤツです。一本だけ巻き!?が逆ですが・・・

第35回定期演奏会_b0168647_15521313.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_15522116.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_15544118.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_1213228.jpg

プレーヤー自分の楽器と共に・・・その1

第35回定期演奏会_b0168647_15522862.jpg

プレーヤー自分の楽器と共に・・・その2

第35回定期演奏会_b0168647_15523589.jpg

プレーヤー自分の楽器と共に・・・その3

いかがでしょうか!?(笑)

今回も楽しめました。テューバヲタ??フェチの集まりです(汗)
実は先週も撮影会を催していたようなのですが、自分が練習に不参加で・・・
ちょっと寂しい思いをしていたものですから、今日参加が出来て良かったです。


第35回定期演奏会_b0168647_15545110.jpg

ロビーコンサートに出るメンバーは、それから更なる練習を・・・


リハーサルが終わった後は、前夜祭的な飲み会をお泊まりメンバーを中心に催して頂きました。
横須賀中央の夜は更けて行きます。

第35回定期演奏会_b0168647_1623271.jpg

K形さん、H松さんとは何年ご一緒しているのだろう・・・

第35回定期演奏会_b0168647_1625082.jpg

なんと一面生ハムでした(驚)

第35回定期演奏会_b0168647_1625940.jpg

鴨っ。

第35回定期演奏会_b0168647_163821.jpg

牡蠣・・・・っ!


終宴は25:00近く・・・いゃあ、結構飲んだかもです。
赤ワイン・・・美味しかったです。
美味しいお酒の席は時間が経つのが早いっ。


2017.12.17(日)

そしていよいよ当日です。
ちゃんと起きられました(汗)


第35回定期演奏会_b0168647_1662229.jpg

この客席が埋まる・・・のでしょうか??

第35回定期演奏会_b0168647_1663454.jpg

自分のステージデビユー!?は5歳?の時、この横須賀市文化会館です(幼稚園のお遊戯会)

第35回定期演奏会_b0168647_1664636.jpg



でっ・・・当日の最終リハーサルです。

第35回定期演奏会_b0168647_1684630.jpg

撮って頂きました。何を演るのでしょうか・・・

第35回定期演奏会_b0168647_1685590.jpg

スタッフも含めて全員で記念撮影などを撮ります。

第35回定期演奏会_b0168647_169540.jpg



・・・でいよいよ本番です。

今回はお客様が多いようで開場時刻を早めるという、嬉しい悲鳴だったようです。
開場後、まずはロビーコンサートから。

第35回定期演奏会_b0168647_16132533.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_16133342.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_16134196.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_16134971.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_16142617.jpg


そして・・・開演です。

第35回定期演奏会_b0168647_16143724.jpg

直前にパートのメンバーで撮りました。

第35回定期演奏会_b0168647_16152236.jpg

1部です。


第35回定期演奏会_b0168647_1850083.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_1851058.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_1851831.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_18511867.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_1851281.jpg

2部です。


第35回定期演奏会_b0168647_16532730.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_16153116.jpg


第35回定期演奏会_b0168647_18505280.jpg

そしてアンコールです(笑) ・・・・自分は精進します(汗)


【第一部】
・「キャンディード」序曲
・吹奏楽のための祝典序曲「オリンピカ」
・コーラル・ブルー 沖縄民謡「谷茶前」の主題による交響的印象
・スター・ウォーズ・サガ
【第二部】
・イスパニア・カーニ ~3本のトランペットとバンドのための~
・スピリティッド・アウェイ「千と千尋の神隠し」より
・我が心のフォスター
・スリーピー・ラグーン
・レッツ・ダンス
・ スペイン
【アンコール】
・ホワイト・クリスマス
・星条旗よ永遠なれ




例によって写真は撮れないのでたくさん頂きました。始まってしまえばあとは終わるまでが一瞬のことです。

今回はパートのメンバーの人数が多かったので助かりました。
もう30年前から一緒に吹いている人から、今年高校を卒業した人までいらっしゃいますが
旧知の人ばかりですので、気持ちがホームになっています(笑)

音域も気分(違)で、オクターブの上下を行ったり来たり、
ここはっ・・・というところは音色を変えてみたりと
結構、好き勝手!?に吹かせて頂きました。
他のメンバーの皆さんはお上手(たぶん自分がいちばん下手)なので、助けて頂きました。
数年前にこのホールで1人で乗ったのが嘘のようです・・・ホントに(汗)


なんとお客さんは8割がた埋まったようです。目標は○○だそうですので
そこは今後の精進のしどころですね。
でも8割がた埋まっているとステージから見る分には、ほぼ満員なんですよ。
すごいすごい。


そしてその後の懇親会より。

第35回定期演奏会_b0168647_1617037.jpg

そこに居た人全員で記念撮影

第35回定期演奏会_b0168647_1617911.jpg

その中から、うちの高校(笑)を出た人で・・・


残念ですが、自分はここでおいとまさせて頂きました。
帰りの運転は大変眠かったです・・・・

第35回定期演奏会_b0168647_16171917.jpg

打ち上げにて、うちの高校を出た人で・・・その2 ここには是非とも加わりたいものです。


・・・という充実した2日間でした。


皆様どうもお疲れ様でした。

そして・・・

今後とも、どうぞ宜しくお願い申し上げます。(感謝)
by chage_diary | 2017-12-19 07:30 | 喇叭 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31