2017 GW  その10

2017 GW  その10_b0168647_22503691.jpg

白川郷をあとにします。 11:20






2017.05.07(日)


あとは帰るだけです。
気になるGWの渋滞はどうなのでしょう。


2017 GW  その10_b0168647_22521015.jpg


2017 GW  その10_b0168647_2252191.jpg


2017 GW  その10_b0168647_22523922.jpg

ちなみに11:00過ぎのひび割れ状況!?はこんな感じでした。


朝に比べると縦方向のひびが成長しているのでビビっています(汗)


2017 GW  その10_b0168647_22524818.jpg

至近の白川郷ICから高速にっ。

2017 GW  その10_b0168647_22525751.jpg

11:20


でもセコいわけではないのですが、飛騨高山で高速道を降ります。
平湯経由で松本を通って帰るつもりです。

高山ICを降りたところにSUBARUのディーラーがあるのは知っていたので
すかさずピットインならぬ、チェックに入ります。

ちょうどメカニックの人がいたので、ドライブスルー状態!?で状況を尋ね
(そのまま運転して帰ることに対し)GOサインが出たので。気持ち気楽になりました。


2017 GW  その10_b0168647_2324035.jpg

ここを右折します。 11:58

2017 GW  その10_b0168647_233116.jpg

だんだん山並みが近づいてまいります。乗鞍でしょうか?? 12:17

2017 GW  その10_b0168647_2331817.jpg

12:25

2017 GW  その10_b0168647_2334011.jpg

もうすぐ平湯温泉です。 12:37

2017 GW  その10_b0168647_2335713.jpg

安房トンネルに入ります。 12:39

2017 GW  その10_b0168647_2342096.jpg

以前は冬期間ここを通れませんでしたから、このトンネルで流通は変わったと思います。 12:40

2017 GW  その10_b0168647_2344055.jpg

また春に戻りました。 12:52


朝食をたらふく頂いたのでお腹は減っていなかったのですが

どこかで昼食を・・・

と思って走っていたのですが、上高地の入り口にあたる沢渡でみつけた食堂に思いつきで入ってみました。
どうやら、上高地に行くクルマを駐車させている店のようです。


2017 GW  その10_b0168647_2381431.jpg

若干観光地価格でしたので、シンプルに蕎麦をっ・・・ 13:05


予想に反して(スミマセン)お味はなかなかのものでした。
やはり水が良いところの食べ物は美味しいです。


2017 GW  その10_b0168647_2383496.jpg

ご馳走様でした。 13:20

2017 GW  その10_b0168647_23144654.jpg

右折すると木曽路です。 13:29


途中道の駅でちょっとだけ休憩。ガラスのチェック(見えていますが)も兼ねています。


2017 GW  その10_b0168647_23152632.jpg


2017 GW  その10_b0168647_23154350.jpg

どんどん下って行きます。 14:04

2017 GW  その10_b0168647_23161245.jpg

松本ICに到着っ。 14:15


いつものことですが、食後の睡魔に襲われて来ました。
なのでみどり湖PAで昼寝を30分ほど・・・


2017 GW  その10_b0168647_23163015.jpg

再度出発します。 14:54

2017 GW  その10_b0168647_23171798.jpg

アッという間に岡谷のJCTです。 14:57

2017 GW  その10_b0168647_23174039.jpg

中央道の上り線を明るい時間に走るのは久しぶりかも知れません。 14:59

2017 GW  その10_b0168647_2317549.jpg

15:10

2017 GW  その10_b0168647_2384673.jpg

八ヶ岳PAにて 15:29

2017 GW  その10_b0168647_23181919.jpg

15:49

2017 GW  その10_b0168647_23184099.jpg

この時期にしては珍しく富士山が見えています。 15:51

2017 GW  その10_b0168647_2318514.jpg

甲府盆地に入りました。 15:58


GW最終日は奇跡的にほとんど渋滞もなく、帰って来ることが出来ました。
なので、自宅に帰る前に地元ディーラーに寄ってみます。


2017 GW  その10_b0168647_23224557.jpg

全行程、約1300kmでした。

2017 GW  その10_b0168647_23225335.jpg

日本列島横断の燃費はぼちぼちですね。

2017 GW  その10_b0168647_2323113.jpg

・・・で、修理代の見積もりに驚愕っ。


そんな感じの帰宅でした。
これでなんとなくナラシも終わったので、クルマも本領を発揮してくれそうです。
by chage_diary | 2017-05-07 21:50 | お出かけ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31