PING カーステン ping karsten ♯5ハイブリッド
2015年 08月 22日
道具を換えてもそうそう上手くなるものじゃありませんが・・・
ピン カーステンハイブリッド
PING Karsten Hybrid
現行モデル中最大級の易しさが魅力。
ピン創業者「カーステン・ソルハイム」の名を冠したラージヘッド・ワイドソールのユーティリティ。
ヘッド内部には2つのウェイトが埋め込まれており、慣性モーメントは現行モデル中最大級。
多少のミスなど無かったことのように打ち消してくれる易しさが魅力です。
また今作では『プログレッシブ・セット・デザイン』と呼ばれる設計を採用しており、
初心者の方でも番手間の飛距離差が出やすいようになっています。
•17-4ステンレススチール
•大型ヘッド+ワイドソール
•3番から5番までラインナップ
•番手ごとに最適な弾道を得られる番手別重心設計
•ヘッド内部のウェイトパッドで大幅に慣性モーメントを増大
ヒールとトゥに大きなウェイトを挿入し易しさを追及。
番手ごとに最適な弾道を打てるよう配置を調整。
ヘッド内部に大きなウェイトを2つ搭載。ヒール側とトゥ側に配置することで慣性モーメントを高め、
ミスヒット時の曲がりを最小限に抑えています(「エクストリーム・インターナル・ヒール・アンド・トゥ・ウェイティング」)。
またウェイトの配置を番手ごとに変えることで打ち出し角度とスピン量を調整。長い番手でも易しく打てるように設計しました。
前後幅のある大きなヘッドと広めのソール。
ロフトの差を不均一にして飛距離のギャップを調整。
カーステンハイブリッドでは見た目にも易しい大型のヘッドデザインを採用。
ソールも非常に広く、多少のダフりでもソールが滑ってフォローしてくれます。
また番手間のロフト差が不均一になっている(19度、22度、25.5度)のも大きな特徴で、
これは番手間の飛距離差を明確に出すための工夫。ロフトだけでなくウェイトの配置やシャフト長もこの基準に沿って決められています。
カーステンハイブリッドに関しても こ こ とか こ こ を読むのが一番わかりやすそう。
いまだにハイブリッド(ユーティリティ)ってヤツは打てないのですが(いや他も・・・)
廃盤!?になってしまった製品なので、上のアイアンと同時に購入しました。
あとのことはあとで考えます(汗)
by chage_diary
| 2015-08-22 23:50
| 芝刈り
|
Comments(0)