絶景と快走路カタログ2 中国・四国・九州

絶景と快走路カタログ2 中国・四国・九州_b0168647_19451192.jpg

去年買ったVol.1 の続編です。





引用 ですみません(汗)

昨年(2013年)に出された第1弾の「絶景と快走路カタログ vol.1 北海道・東北・信州」は、
北海道・東北・信州のオートバイでのツーリングにおすすめの絶景を約100ページのフルカラーで紹介された同人誌で、
vol.1の感想にはR-GARAGEさん『バイクで走るための快走路が網羅されており、
ドライブでもなく、自転車でも無い、オートバイで楽しい道が紹介されているのがツボです』、
常識人さん『バイクで、車で、走って楽しい絶景道の参考書。~見て、読んで、走って、兎に角楽しい本です』などがあった。

今回入荷してた『絶景と快走路カタログvol.2 中国・四国・九州』では、
九州エリア「大隈・薩摩・霧島・宮崎・阿蘇・長崎・天草、四国エリア「四国カルスト・足摺・四万十川・別子」、
瀬戸内エリア「周防大島・しまなみ海道・小豆島」、中国エリア「角島・宮島・出雲・大山・但馬・岡山」
の風景や道路、名所の写真や、ルートマップを収録(裏表紙)し、第1弾と同じくフルカラー約100ページ。

なお、同人誌『絶景と快走路カタログ vol.2』のあとがきで、
モリタ氏は『これで北海道・東北・信州・中国・四国・九州の「ここはいいぜ!」「みんなにも行って欲しい!」
という道や場所を大体掲載することが出来たと思います。観光情報等は商業誌で収集して頂き、
走って楽しい道の情報はこの同人誌で収集して頂ければと思います。
皆様のお役に立てれば幸いです』などを書かれている。



さて、今年の夏はどっちへ行こう。
モリタさん、参考にさせて頂きます。
by chage_diary | 2014-05-02 19:46 | 日々つれづれ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31