ゴロー S-8 2013夏

ゴロー S-8 2013夏_b0168647_11122534.jpg

防水ワックスを塗り直した直後です。 革の靴は使えば使うほど味が出てきていいなぁ。






一昨年2011年の12月に買った ゴロー S-8 についてその後の話です。


相変わらず、それほどハードな登山をしている訳でもないので使用頻度は高くないのですが、
それでも、2シーズン目の2013年は 6月の尾瀬行き   先々週の草津白根山
そして 昨日の日光白根山 などと、それなりには使用を続けています。



ゴロー S-8 2013夏_b0168647_11141785.jpg

これは昨日の日光白根山からの下山途中です。 それなりに汚れています。


これが革靴でないのでしたら、帰宅後に軽く掃除をして仕舞っておしまいなのですが
この靴はちょっとした擦り傷でも結構目立ってしまうのです。


なんだか、靴が掃除しろ!って言っているようで・・・


靴底とその周りを水洗した後、陰干しをして防水ワックスを塗り直してやりました。


ゴロー S-8 2013夏_b0168647_11142728.jpg

洗ってホコリを落としてから、自分の指で直接塗りこんでからブラッシングしてやります。


ブラッシングの熱でワックスが溶けて光沢が出てきました。
いい感じですっ。

ゴロー S-8 2013夏_b0168647_11151037.jpg

ヒモを通して・・・

ゴロー S-8 2013夏_b0168647_11152064.jpg

山頂付近は結構な岩場だったので、この辺は結構キズがつきました。

ゴロー S-8 2013夏_b0168647_11152894.jpg

当然ツマ先の部分も・・・

ゴロー S-8 2013夏_b0168647_11153514.jpg

インソールも外して、中の異物も外に出しておきます。



見た目も精神衛生上もスッキリしました。


ゴロー S-8 2013夏_b0168647_11154375.jpg

今度はいつ行くことが出来るのだろう・・・
by chage_diary | 2013-07-21 11:12 | ゴロー | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31