鳥栖戦

鳥栖戦_b0168647_23251747.jpg

ロビーは結局一週間、日本(浦和!?)に滞在していたようです。






2013.05.18(土)


珍しく2週続けてのホームゲームです。
先週の試合の内容があまりに良かったものですから、その後の一週間は瞬く間に過ぎて行きました。



鳥栖戦_b0168647_23261129.jpg


鳥栖戦_b0168647_23263672.jpg

GWも過ぎ、田植えも終わりました。(先週は雨だったので見ている余裕もなかった・・・)

鳥栖戦_b0168647_23262695.jpg

なんとなく平和な光景。

鳥栖戦_b0168647_23265190.jpg

浦和美園の駅前です。 今年の埼スタ参戦は風が強い日が多い・・・

鳥栖戦_b0168647_23264140.jpg

チャリンコを漕ぎながら撮っているので、少々目線が高いです。

鳥栖戦_b0168647_2327735.jpg


鳥栖戦_b0168647_2326573.jpg

到着っ。

鳥栖戦_b0168647_23272274.jpg

今日は久しぶりに雨具の心配をしなくても済み・・・そう。



以前やっていた 山田暢久の記念展示 がもう一度催されるようです。

鳥栖戦_b0168647_23271395.jpg


鳥栖戦_b0168647_23273841.jpg


この前結構真剣!?に見たので、今日はいいかな・・・



鳥栖戦_b0168647_23272978.jpg

青空だと映えます。

鳥栖戦_b0168647_23275238.jpg


鳥栖戦_b0168647_23274297.jpg

木々もあっという間に青々としました。 5月は躍動の季節。




開門して席が落ち着いてからは、腹ごしらえなどをします。

鳥栖戦_b0168647_2328244.jpg

今日はジャンバラヤ チキン&ソーセージ乗せで・・・



屋外コンコース!?で軽く飲って、いつもより早く客席に戻りました。






なぜなら・・・


先週末の Jリーグ20周年記念試合 に招聘された
ロブソン・ポンテ氏(ロビー)が挨拶をするために場内を周回するらしいのです。
どうやらその後の一週間日本(浦和!?)に滞在していたようです。


鳥栖戦_b0168647_23281556.jpg

ロビーが出てきました。 挨拶をしているのは、相手チーム鳥栖のスタッフさんでしょうか!?

鳥栖戦_b0168647_23283824.jpg

バックスタンドにて その1 サポから多量のマフラーを渡されています。

鳥栖戦_b0168647_23282977.jpg

バックスタンドにて その2


だんだんこちらに近づいて来ました。


鳥栖戦_b0168647_23285251.jpg


鳥栖戦_b0168647_23284324.jpg



ロビー~っ。


場内を一周した後はゴール裏まで入って来て、盛り上がって!?行ったようです。
(遠くて良く見えなかった)



鳥栖戦_b0168647_2329867.jpg








そのほとぼりも冷めぬ間に・・・




鳥栖戦_b0168647_2329677.jpg

選手のウォーミングアップがはじまります。

鳥栖戦_b0168647_23293712.jpg

日本代表監督が見えていました。 埼スタには良く来るのですが、ウチには代表選手いないのですよ。
鳥栖戦_b0168647_23292973.jpg

もしかしたらこの人目当て!? 最近、凄味が出てきた 原口元気

鳥栖戦_b0168647_23295519.jpg

やっとゴール量産体制に?? 興梠慎三

鳥栖戦_b0168647_23294712.jpg

開始15分前に散水します。

鳥栖戦_b0168647_23301478.jpg

19:05 試合開始です。





鳥栖戦_b0168647_2331112.jpg



・・・そして終了。



5月18日(土) 2013 J1リーグ戦 第12節

浦和 6 - 2 鳥栖 (19:05/埼玉/31,175人)

得点者:26' 阿部勇樹(浦和)、49' 槙野智章(浦和)、56' 岡田翔平(鳥栖)、65' 興梠慎三(浦和)、66' 高橋義希(鳥栖)、80' 原口元気(浦和)、89' 那須大亮(浦和)、90'+4 矢島慎也(浦和)




結果的にはいわゆる○鹿試合になってしまいました。
途中で3-2になった時までは、どちらに転がってもおかしくない展開だったのですが・・・

去年は4-0から4-3まで迫られた記憶があるので、それを思えば少しは進化したの・・・かな。



このチームが2試合で9点を獲れるようになったことを、素直に喜びたいと思います。



鳥栖戦_b0168647_23312246.jpg


鳥栖戦_b0168647_2331366.jpg


鳥栖戦_b0168647_23314674.jpg


鳥栖戦_b0168647_23315670.jpg


鳥栖戦_b0168647_2332572.jpg





鳥栖戦_b0168647_23321572.jpg


試合終了後はおなじみのTシャツでのメッセージと勝利の歌。この日のTシャツには
「俺達は5万人の前で戦いたい 集え浦和人」と満員のスタジアムでの試合を望む選手の声が伝えられた。



鳥栖戦_b0168647_233226100.jpg



個人的には選手の側から乞われることではないなぁ・・・と少々の違和感を感じつつ。





鳥栖戦_b0168647_23323884.jpg


鳥栖戦_b0168647_23325050.jpg



あと2試合で6月の中断期間に入ります。

出来ればそこまで勝ち切って欲しいのですが・・・
by chage_diary | 2013-05-19 23:24 | うらわ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31