合宿 2013 春

合宿 2013 春_b0168647_049282.jpg

鯛の活造りとお菓子の組み合わせが??です。






2013.03.09(土)~10(日)


早いもので2013年もあっという間に3月となってしまいました。
そろそろ春の声が聞こえて来た今日この頃ですが、気づけば次の演奏会まで残り1ヶ月の時間しかなくなっています。

そんな中、恒例の合宿が千葉県の岩井海岸で催されました。



行きは少々のトラブル!?が発生しつつの遅刻です。
到着直後には昼食の時間となってしまいました。

宿との打ち合わせ損じなのか??昼食がないという事態が発生したので
散歩を兼ねて、近くのコンビニまで買い物に行ったりしています。

どうせなので、海岸で食べようという話になり・・・


合宿 2013 春_b0168647_0503475.jpg

宿から徒歩1~2分の海岸に到着ですっ。


見た目は良い天気なのですが、風がぼちぼち強いのです。


合宿 2013 春_b0168647_050416.jpg

そんな中、浜に座って昼食などを・・・



若い人たちは、食後になるとこぞって海へと入って行きました。

合宿 2013 春_b0168647_0504787.jpg

3月ですから当然水が冷たいです。 自分も触って!みましたが・・・そこまでです。

合宿 2013 春_b0168647_0505473.jpg


合宿 2013 春_b0168647_051137.jpg


合宿 2013 春_b0168647_0511085.jpg


合宿 2013 春_b0168647_0511662.jpg



・・・ということで、宿に戻ります。



合宿 2013 春_b0168647_0512461.jpg

昭和の香りがする通りです。

合宿 2013 春_b0168647_0513197.jpg

今回はこちら 大謙館さん にお世話になります。

合宿 2013 春_b0168647_0513848.jpg

午後は18:00まで練習をして・・・

合宿 2013 春_b0168647_0514515.jpg

あっという間に夕食の時間となりました。


ここ数年の合宿は岩井海岸のなかでいろいろな宿を行ったり来たりしています。
どこの宿も食事は「海の幸」中心で結構美味しいのですが、ここ大謙館さんもなかなかのものです。

合宿 2013 春_b0168647_0515244.jpg

まだご飯・みそ汁・カマスの干物・茶碗蒸し等がこれに加わります。



合宿 2013 春_b0168647_0515848.jpg


合宿 2013 春_b0168647_052572.jpg


合宿 2013 春_b0168647_0521210.jpg


合宿 2013 春_b0168647_0522078.jpg


合宿 2013 春_b0168647_052274.jpg



美味しく頂けました。

ここでビールを飲んでしまうと、今日の練習が終わってしまうので我慢・・・です。


合宿 2013 春_b0168647_0523473.jpg

皆さん、まだ健全!?な感じです。


夕食後も練習は続き・・・


合宿 2013 春_b0168647_0524194.jpg

21:00まで吹いて終了しました。



風呂に入って一息ついたあと宴が始まりました。
このバンドの人は皆さんビールが好きなのです。

合宿 2013 春_b0168647_0524766.jpg

ここにあった缶ビール(←重要です)はほとんど空きました。


大謙館さん コンパ(懐かしい響きです)用にと、鯛の活造りを用意してくれました。 !(^^)!

合宿 2013 春_b0168647_0525741.jpg

こんな感じのいい型の真鯛が・・・

合宿 2013 春_b0168647_053617.jpg

なんと2尾ですっ。

合宿 2013 春_b0168647_0531472.jpg

すばらしいですね~。


昼食に海産物を食べに行った人たちは3食続きの刺身だったものですから
もう食べられない・・・的なことを言っていました。

なんとも贅沢な話です。


・・・そんな感じで26:00過ぎまで飲んでいました。

みんな元気ですねぇ。



合宿 2013 春_b0168647_053244.jpg



朝・・・ です。



結構飲んだつもりだったのですが、二日酔いにはならずに済みました。

合宿 2013 春_b0168647_0533345.jpg

8:00から朝食でした。おかわり出来ていますから・・・

合宿 2013 春_b0168647_0534124.jpg

部屋を片づけて・・・

合宿 2013 春_b0168647_0535099.jpg

今日も昼まで練習・・・

合宿 2013 春_b0168647_054012.jpg

そして、昼食は・・・ カレーの予想を裏切り、牛丼でした。


こうやって見てみると、食べて~吹いての繰り返しですねぇ。(汗)

まぁ、年に2度のことですから・・・




昼食後またまた海に行った人もいるようですが・・・
自分は昼寝をしていました。

今日の空は 黄砂!?が激しく、風も強く(フェリーは欠航していました)、なかなか激しいものです。



合宿 2013 春_b0168647_0541099.jpg

この人足腰の強さは尋常じゃありません。 10月生まれなのに立つ(もどき)しますから・・・

合宿 2013 春_b0168647_0542019.jpg

17:00前まで吹いて片づけた時にはもう陽が落ちようとしています。


ということで 解散 ですっ。


合宿 2013 春_b0168647_0542960.jpg


合宿 2013 春_b0168647_0543759.jpg


合宿 2013 春_b0168647_0544644.jpg



予想の通り、帰りは渋滞していて
集合場所に戻るまでに3時間掛かりました。


なかなかハードな週末でしたが、こんな感じで演奏会の本番(4/13)を迎えていくわけです。
by chage_diary | 2013-03-12 00:49 | 喇叭 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31