第30回定期演奏会

第30回定期演奏会_b0168647_238125.jpg

反省会終了時の集合写真です。(片づけ等で何人か揃っていませんが・・・)






2012.12.16(日)


毎年お手伝いに行っているJBOの定期演奏会です。
今年は楽団創立35周年で、第30回の演奏会を迎えました。


第一回の定期演奏会のステージは今でも目に浮かぶように覚えています。
その日が(高校の)入学式でした。
(などと書くと歳がバレますね)

・・・自分の場合思い出してみたところ、高校卒業直後の第4回から出ているようなので
もういい加減、埃が積もっていそうです。(汗)

前日、 別の本番 を終えて横須賀に入りました。



駅前は選挙前日の追い込みで、二期を勤めた元首相の息子が最後の演説に来るようで
ちょっと熱気を帯びていましたが・・・




第30回定期演奏会_b0168647_23101216.jpg

横須賀中央的には核店舗!?であったと思われる西友がなくなってしまいました。

第30回定期演奏会_b0168647_2395432.jpg

大通り沿いのさいか屋もなくなりました。 気のせいか、ちょっと寂しい・・・



・・・ホテルにチェックインした後、前夜祭!?的な会で飲まさせて頂きました。
どうもありがとうございます。(謝)



・・・そして当日です。

朝食を兼ねて、ちょっと散歩などをしてみました。




第30回定期演奏会_b0168647_23102622.jpg

近々なくなってしまうらしい「西ピアノ」(という楽器屋さん)です。 自分も以前はお世話になりました。

第30回定期演奏会_b0168647_2310744.jpg

横須賀と云えば、戦艦三笠ですね。

第30回定期演奏会_b0168647_23104013.jpg

平坂(という坂道です)を登って、文化会館に向かいます。 楽器を持ちながらはちょっとツラい・・・

第30回定期演奏会_b0168647_23102229.jpg

到着してからも、搬入口から入ってしまいます。 勝手知ったる・・・ということで。


実はこのホール、自分が幼稚園のお遊戯会で踊った会場なのです。
もううん十年も経っていますが、ある意味すごい話だなぁ・・・と思ってしまいました。




到着してしばらくたつとリハーサルの開始です。


第30回定期演奏会_b0168647_2310552.jpg


第30回定期演奏会_b0168647_23103695.jpg


第30回定期演奏会_b0168647_23111057.jpg


第30回定期演奏会_b0168647_23105193.jpg



そして終了。


第30回定期演奏会_b0168647_23112514.jpg

なんとなく客席に登ってみました。





第30回定期演奏会_b0168647_2311692.jpg

看板の設置も終了・・・

第30回定期演奏会_b0168647_23113946.jpg

このホール・・・50年近く経ってるのでしょうね。

(調べてみたら横須賀文化会館落成は1965年でした。 あと3年です・・・)



第30回定期演奏会_b0168647_23112115.jpg

ロビーコンサートを控え、最後の練習をするクラリネットパート

第30回定期演奏会_b0168647_231154100.jpg

プログラムも大量に用意されています。

第30回定期演奏会_b0168647_23113648.jpg

控え室でだらっと・・・

第30回定期演奏会_b0168647_2312875.jpg

喫煙しつつ・・・

第30回定期演奏会_b0168647_23115067.jpg

最後まで練習・・・

第30回定期演奏会_b0168647_23122383.jpg

受付よろしくお願いしま~す。



ということで 14:00開演 です。





第30回定期演奏会_b0168647_2312824.jpg

一部

第30回定期演奏会_b0168647_23124865.jpg

お客様もぼちぼち入りました。

第30回定期演奏会_b0168647_2312318.jpg

そして二部・・・



第30回定期演奏会_b0168647_10361791.jpg



第30回定期演奏会

■日時 2012年12月16日(日) 13:20開場 14:00開演

■場所 横須賀市文化会館 大ホール

■後援  神奈川県職場・一般吹奏楽連盟、横須賀市教育委員会、

     (公財)横須賀市生涯学習財団、横須賀市音楽協会

■料金  無料(要整理券)

■指揮  山崎 康子

■曲目

<第1部>

1.コンサートマーチ「五月の風」

2.たなばた

3.パニス・アンジェリクス(天使の糧)

4.喜歌劇「メリー・ウィドウ」セレクション


第2部

1.スーパーマリオブラザーズ

2.「ALWAYS~三丁目の夕日」ハイライト

3.アラジン・メドレー

4.ルート101

5.すべてをあなたに

6.チュニジアの夜


<アンコール>

1.ナイトメア・ビフォア・クリスマス

2.行進曲「無敵の鷲」




まぁ、いつものことながら終演はあっという間ですねぇ。



今回、いつもとちょっと違ったのは
同じBASSを吹いている人が他にいなかったこと・・・

これは結構キツかったです。

頑張って、仲間を増やしたいものですね。

集中力の欠如による、落としも何か所かありました・・・ どうもすみません(謝)



以下終演後のロビーです。

第30回定期演奏会_b0168647_2313568.jpg

お疲れ様でしたっ。

第30回定期演奏会_b0168647_23124955.jpg

まさに「ほっ」と一息です。

第30回定期演奏会_b0168647_23132495.jpg

旧知の間柄・・・の人も多々います。 やっぱり自分的にはホームですね。 ここは。

第30回定期演奏会_b0168647_2313743.jpg

すっかりお母さんになりましたね。 またそのうち戻って来てくださいね。

第30回定期演奏会_b0168647_23134514.jpg

間違えてすみませんでした。 自分もそこに居ました・・・3年間ほど(謎)

第30回定期演奏会_b0168647_23133080.jpg

太鼓のアクシデントには気づきませんでした。(汗)

第30回定期演奏会_b0168647_2314657.jpg

自分にとっては旧知の・・・(略) 歳とりました。

第30回定期演奏会_b0168647_23134938.jpg

先生ご無沙汰しております。(違)

第30回定期演奏会_b0168647_23142512.jpg

またそのうち同じステージで・・・


・・・となかなか楽しいひとときを過ごすことが出来ました。 (^_^)v



第30回定期演奏会_b0168647_2314950.jpg


第30回定期演奏会_b0168647_23144344.jpg


第30回定期演奏会_b0168647_23143340.jpg


なんとか終えて・・・のステージ撤収も進みます。





・・・そして反省会。

第30回定期演奏会_b0168647_2315840.jpg


第30回定期演奏会_b0168647_23145368.jpg


第30回定期演奏会_b0168647_23152888.jpg



どうもお疲れ様でした。 m(_ _)m



その後、場所を変えて打ち上げ会へ・・・

自分は21:00まで飲んで帰還しました。(やはり3時間近くかかりますねぇ)
by chage_diary | 2012-12-18 23:09 | 喇叭 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31