夏休み(1日目?)

夏休み(1日目?)_b0168647_22471787.jpg

定点撮影ポイント!?の、日光竜頭の滝です。






2012.09.05(水)


弊社の夏休みは上限が連続7日間です。
自分は来週のなかばから取るのですが、その真ん中の週末が三連休だということを忘れて(知らずに)申請してしまいました。

8連休は不可なのでなんと一日余って!?しまいました。 かといってその1日を土日には付けられないし・・・
(そういう決めごとのようです。 知らなかったなぁ(汗))


どうせなら休みの前に消化してしまえ。


・・・ということで、今日は休んでみました。


そして、なんとなく日光へと・・・ 新しいカメラの慣らし(どっちが??)を兼ねて行ってまいりました。



クルマですから、スペースがあるので

5D2 + EF 24-105mm
7D + EF 70-200mm


の二台を持って歩いてみました。


重いなぁ・・・コレは。(汗)



夏休み(1日目?)_b0168647_22484297.jpg

これに乗っていったワケじゃありません。(コレは前からあるカメラ7Dで撮っています)

夏休み(1日目?)_b0168647_22485181.jpg

ここで降りたワケでもありません。

夏休み(1日目?)_b0168647_22485762.jpg

霧降高原はまだ暑かった・・・

夏休み(1日目?)_b0168647_2249472.jpg

一方、竜頭の滝では・・・

夏休み(1日目?)_b0168647_22491057.jpg

湯の湖にて・・・

夏休み(1日目?)_b0168647_22491711.jpg

湯滝上部より・・・

夏休み(1日目?)_b0168647_22492453.jpg

周辺減光ではなく、フィルターのせいみたいです。

夏休み(1日目?)_b0168647_22493019.jpg

久しぶりに華厳の滝を観ました。(エレベーターは使っていませんが・・・)
Commented by 番茶犬 at 2012-09-06 17:43 x
早速活躍、良い写真ですね!

24-105Lは、ワイド端で半段くらいの絞りだと盛大に周辺減光出ちゃいますよ
DPPで補正出来るのですけど、もっと絞って使うレンズのようです。
フルサイズ機にはズーム距離が便利なのですけどね
APS-Cだと24-105は40-170くらいになるので微妙に使いにくいです

一度24-70Lを借りた事があるんですけど別物でした、お値段も別物ですけどw
Commented by chage_diary at 2012-09-07 16:55
どもども、早速ありがとうございます。
毎度毎度、似たような写真で・・・(汗)

24-105をはじめて使ってみたのですが、なかなか良いですねぇ。
自分はあまりL神話的!?な感情もないのですが、もう少し慣れてみたいと思いました。

たぶん7Dには付けないような・・・
この先一台だけ持ち歩くとしたら、どの組み合わせが良いのか悩ましいです。
by chage_diary | 2012-09-05 22:48 | お出かけ | Comments(2)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31