帰省!?

帰省!?_b0168647_22594966.jpg

実家にて。最近は野菜作っているんですよね。






2012.07.08(日)


早いもので、世間はあっという間に7月になってしまいました。
そして、もう中旬です。
もうしばらくしたら梅雨も明けてくれることでしょう。


いよいよ  が来るなっ・・・



そんな中、例年お手伝いをしている神奈川のバンドの練習に行ってまいりました。
そちら方面に実家があるものですから、行く途中に寄って行くことにします。

帰省!?_b0168647_2311620.jpg

自宅を出たのは8:30前でした、まだすっきりしない空の色・・・三郷ICです。

帰省!?_b0168647_2312469.jpg

東京スカイツリーも先端部は雲の中・・・

帰省!?_b0168647_2313046.jpg

横浜ベイブリッジも鉛色の空でした。

帰省!?_b0168647_2313783.jpg

磯子の工場地帯が見えて来ると、そろそろ湾岸道を降りることになります。・・・杉田ICです。



日曜日でしたので、道路は空いていました。
8:30前に出て、10:00頃には実家に到着です。(90kmくらいはあります)


唐突ですが、ここ数年親が栽培している野菜!?を見てみました。

帰省!?_b0168647_2314543.jpg


帰省!?_b0168647_2315282.jpg

多かったのはトマト・・・

帰省!?_b0168647_232020.jpg

蝶もとまっています。

帰省!?_b0168647_232761.jpg

ちょっと早めのアサガオがっ・・・

帰省!?_b0168647_2321448.jpg

なっているキュウリはトゲが痛いんです。

帰省!?_b0168647_2322119.jpg

インゲンを収穫っ。

帰省!?_b0168647_2322787.jpg


帰省!?_b0168647_2323329.jpg

四つ葉のクローバーが多いという個体・・・


それほど広くもない花壇に毛が生えたような畑!?ですが、
それなりに穫れるみたいです。

昼飯を食べたりして、13:00前まで居て実家を発ちました。




横浜横須賀道路に乗り・・・
朝比奈ICから横須賀ICまでの短い区間を走ります。

帰省!?_b0168647_2324192.jpg


帰省!?_b0168647_2324834.jpg


帰省!?_b0168647_2325516.jpg


帰省!?_b0168647_233365.jpg


いい天気になりました。




そして横須賀でもう一軒、親戚の家に立ち寄り・・・




その後今日の練習場所である、衣笠というところに向かいました。

帰省!?_b0168647_233108.jpg

幼少の頃は買い物に行くのも、食事に行くのも、この衣笠でした。

帰省!?_b0168647_2331719.jpg

数十年経っているのですが、あまり変わっていない町並みが残っています。




ということで、14:00過ぎからリハーサルに参加しました。

こちらの方は、少々難儀しそうな感じです。

思っていたより早く地元に戻ってきたので、駅前の居酒屋で一杯やって来ました。
(当然、クルマは自宅に置いて来ましたよ (^_^;) )
by chage_diary | 2012-07-09 23:00 | 日々つれづれ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31