修学旅行的に・・・

修学旅行的に・・・_b0168647_21534540.jpg

見ざる言わざる聞かざる は有名ですね。






2012.05.27(日)


GW以来久しく、ちょっと遠出・・・的なことをしていなかったので
新緑の日光に行ってまいりました。

行くのを決めたのは前夜遅くのことでしたが、朝7:00には出発してみました。


もしかしたら寝不足??かなぁ・・・


修学旅行的に・・・_b0168647_21563673.jpg

日光市(とは云っても旧今市市)にある杉並木にてふらふらと・・・

修学旅行的に・・・_b0168647_21564477.jpg

はじめに霧降の滝に行ってみました。 新緑に溢れています。


たまには霧降高原にでも行ってみようかとも考えたのですが・・・

結局↓↓↓に。




日光東照宮

関東地方にお住いの方は、修学旅行等で訪ねたことがある方も多いかと思います。
自分もその例に漏れず・・・

成人してからも行ったと思うのですが、あまり記憶にありません。
拝観料は1300円と高かったのですが、久しぶりに入ってみました。


修学旅行的に・・・_b0168647_21565128.jpg

陽明門はあまりに有名ですよね。

修学旅行的に・・・_b0168647_21565892.jpg

猿に続き有名!?な猫


歳をとると、物事違う見方をするようになるのだなぁ・・・と思いました。
内容濃かったです。 !(^^)!


東照宮に関しては、時間があればあとでもう一度写真をupしてみたいです。
(今後もめったには行かないと思うので)





その後はいろは坂を上り奥日光へ・・・ 雷雨でした。

修学旅行的に・・・_b0168647_2157479.jpg

たまたま間が良く、竜頭の滝に着いた時は小康状態でした。 トウゴクミツバツツジは咲き始め・・・


もう少し上った湯の湖には・・・雨の形跡もありませんでした。
さっきまで雷が鳴っていたのに・・・

修学旅行的に・・・_b0168647_21571051.jpg

まだサクラが咲いていました。(種類はわかりませんが)

修学旅行的に・・・_b0168647_21571760.jpg

山々には雪も残っています。


金精峠を経て群馬県側に下ります。
何故かここではいつも眠くなります・・・

最後はいつもの!?佐野ラーメンを食べて帰宅です。
走った距離の割には充実した一日になりました。



360km くらい
by chage_diary | 2012-05-27 21:55 | お出かけ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31