・・・で、撮ってみました。

・・・で、撮ってみました。_b0168647_1981595.jpg

パナソニック FZ150  せっかく買ったので撮ってみました。






2012.03.24(土)

今日は一日、結構いろいろな用事が詰まっていたのですが
その合間を縫って撮ってみました。
(Nさん今日は行かれませんでしたが、どうもおめでとうございます)


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19111651.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19112597.jpg

例年、この時期ですと散っていると思われるヒカンザクラもまだ蕾のままでした。

・・・で、撮ってみました。_b0168647_19113230.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19113965.jpg

雨に濡れて水をまとったパンジー。

・・・で、撮ってみました。_b0168647_19114622.jpg

沈丁花の香りは、自分にとって春を告げるものです。 今春1か月くらい遅いのでは??

・・・で、撮ってみました。_b0168647_19115574.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_1912353.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19121185.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19121798.jpg

なんせ梅がこの時期に咲いていますから。 彼岸は過ぎているのですが・・・


PCで見る分には、一眼レフとの違いなんてほとんどわからないような気がします。

・・・ということは、ここ数年は自己満(略)


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19122421.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19123339.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19124137.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19124719.jpg

野菜4連投・・・


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19125521.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_1913259.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19131036.jpg

夕暮れも近くなりました。 もう昼間の方が長い筈なのですが・・・ 寒いっ。

・・・で、撮ってみました。_b0168647_19131721.jpg

f5.2 SS 1/10 で ×24(600mm相当)なのですが ブレませんでした。 




・・・で、撮ってみました。_b0168647_19132478.jpg

f2.8  SS 1/60

・・・で、撮ってみました。_b0168647_19133019.jpg

同じく f2.8  SS 1/13


帰宅してみると、富士山が見えていました。


・・・で、撮ってみました。_b0168647_1913382.jpg


・・・で、撮ってみました。_b0168647_19134584.jpg



まぁ、ホンモノ!?の一眼レフに比べれば、
ファインダーは見づらいですし、 「らしさ」という点では劣っているかもしれません。

ただはき出す絵を見比べる分には、web上で違いがわかる人もそうそういないのだろうなぁ・・・
と思ってしまいました。


今のカメラって、良く出来ているんですねぇ。

まぁ、結局は自己満足の世界なのでしょうね。
Commented by 番茶犬 at 2012-03-25 17:13 x
>PCで見る分には、一眼レフとの違いなんてほとんどわからないような気がします。

リサイズしちゃうと、ってのは有りますけど、それだけ光と構図を使いこなしてなる。って事だと思います

でも、何となくですが、ちゃげさんが一眼で撮られた画像と少々違うように見えます
Commented by chage_diary at 2012-03-25 21:33
前に使っていたあゆデジもそうだったのですが、LUMIXの色って黄色が少々強いのでしょうか??
canonを使い始めた時は物足りなかったのですが、今となってはLUMIXの色がキツく感じます。(特に青)

設定を弄って変えられるのなら、ちょっとやってみたい気がして来ました。
by chage_diary | 2012-03-24 19:09 | 日々つれづれ | Comments(2)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31