終演しました。(17th)

終演しました。(17th)_b0168647_18235158.jpg

今回も印象に残る演奏会になりました。






2011.04.16(土)

年に2回のペースで開催している定期演奏会ですが、
早いもので、17回目となりました。

来年で創立10周年だとか・・・

はっ、早い。



特に今回は1か月前の地震から、まだ世の中が立ち直れていない現状の中、
開催の是非を問うところから、根本的に見直しを図ったようです。
午前のリハーサル中には、かなり大きい余震もありました。
「ホントに本番を開催出来るのものならやってみろ・・・」
と何者(モノ)かに試されているようにも感じました。


終演しました。(17th)_b0168647_18244699.jpg

本番前の記念撮影です。


自分のパート的に、今回の演奏会の譜面はどうかと云いますと
いつものように「どうにも出来ない」という、超絶!なものは少なかったように感じるのですが
その分、ちゃんと練習をしているかを試されるプログラムだったように思います。

なので、やはり練習不足が露呈して・・・

終演しました。(17th)_b0168647_18245423.jpg

本番前のステージ袖にて(以下同様)

終演しました。(17th)_b0168647_1825092.jpg


終演しました。(17th)_b0168647_182565.jpg


終演しました。(17th)_b0168647_18251394.jpg


終演しました。(17th)_b0168647_18251966.jpg



17回も出ているのですから、いい加減に進歩しないとマズいのでしょうね・・・


あっ、そうそう。
そういえば今回は楽器のマウスピース(唄口と云われて!?いるヤツです)を
デニスウィックの2SLから3L(新型)に替えて、本番を迎えたのですが
以前のより径が小さくなった分、息を入れやすくなったような気がします。
(カップそのものは深くなっているようなのですが・・・)
クラッシックスタイルと呼ばれる、旧型よりリムの厚さが薄いのでレスポンスも良くなったと思います。

・・・あまり拘らないタイプの人なのですが、違いがわかったのは収穫でした。



次の18回は10/8だそうです。


また歳をとっています。(謎)
by chage_diary | 2011-04-16 18:23 | 喇叭 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31