万座温泉

万座温泉_b0168647_21565413.jpg

遠くには浅間山が見えました。






2011.02.26(土)~27(日)

いつも週末を共にしている方々と、万座温泉に滑りに行ってまいりました。


万座温泉_b0168647_21584221.jpg

日頃の行い!?が良いのか悪いのか、2日間ともとても良い天候に恵まれました。(これは初日)



今回のメンバーは二十余人・クルマ7台という、大編成のものでした。
自分としては、このノリは久しぶりです。 !(^^)!

今回は上信越道の横川SAに7:30集合ということで・・・
自宅を出発したのは4:30のことでした。


夜が明けてみると、今日の天気はピーカンです。

万座温泉_b0168647_11207.jpg

そのような天候なので、浅間山が良く見えています。

集合場所にはイチバンで到着しました・・・

・・・がっ。
渋滞その他で全車が揃ったのは、その2時間半後でした。 orz・・・


全車揃ったので、一路万座温泉に出発です。


冬季にこちらにツーリングとして来ることはあまりないものですから、
明るい時間に、走ることが出来るのも新鮮な体験かも知れません。
(滑るだけの時は暗いうちに着いてしまうことが多い為)

万座温泉_b0168647_112918.jpg

碓井軽井沢IC OUT です。



万座温泉_b0168647_1121638.jpg

自分が一台だけの時にはめったに使わない、鬼押ハイウェイなども贅沢!?に使用します。

万座温泉_b0168647_1122469.jpg

この道・・・確かに景色は広大でいい感じなのですよねぇ。

万座温泉_b0168647_1123086.jpg

そして目の前には浅間山がっ。

万座温泉_b0168647_1123839.jpg



一度万座鹿沢口まで下って、再度登り始めます。

万座温泉_b0168647_1124758.jpg

万座ハイウェイは結構いい値段なのですが、今回は魔法の◎×で・・・(謎)

軽井沢から走ってきた有料道路は全て○武系だったことを、はじめて知りました。

万座温泉_b0168647_1125643.jpg

お山を登りはじめると、そのうち路面が白くなり始めました。


・・・そして、見えて来ました。 万座温泉。

万座温泉_b0168647_113422.jpg


万座温泉_b0168647_1131386.jpg

標高1700mの雲上の世界です。


なんといっても、今回は日帰りでなく泊まりですから
到着時間が少々遅くなっても、気持ちに余裕があります。
(ちなみに11:00過ぎだったようです)


着替えだの準備だのを済ませて、滑り始めました。

万座温泉_b0168647_1132177.jpg


万座温泉_b0168647_11244516.jpg


万座温泉_b0168647_11245516.jpg



ここ万座のゲレンデは下界からの隔離感!?があって、いい意味で別世界だと思います。
有料道路(往復2000円強)が高いことによって、良くも悪くもお客さんをふるいにかけているのでしょうか!?

あと思ったのは、スキーヤーの比率の高さとレンタル率!?の高さ。
プリンスホテルに泊まって、温泉を楽しみながらスキーも的な利用者が多いのだと思います。


万座温泉_b0168647_1125313.jpg


万座温泉_b0168647_11251089.jpg

泊まりなので、気兼ねなく飲めます(違)

万座温泉_b0168647_11272769.jpg


万座温泉_b0168647_11273629.jpg


着いた時間が昼近かったこと・・・食堂が混んでいたこと・・・夕食がバイキングだったこと・・・
等の理由が重なって、昼飯抜きで最後まで滑ってしまいました。




ある意味すごいなぁ コレは。




夕食の時間を17:30に決めたので
16:00過ぎまで滑ってから、部屋に入りました。

万座温泉_b0168647_11362753.jpg

こんな感じです。

食事前に温泉に浸かりに行き・・・


万座温泉_b0168647_2159468.jpg

万座温泉と云えば「白いお湯」・・・堪能させて頂きました。(翌日撮影)


あぁ、幸せ です。


万座温泉_b0168647_21584915.jpg

そして夕食はバイキングでお腹一杯に・・・

宴の夜は更けて行きました。





万座温泉_b0168647_11423143.jpg

翌朝6:00です。 年寄りは朝が早い・・・


なんと翌日もピーカンでした。
この時期の万座としては珍しいのでは??
日頃の行いでしょうか!?



やはり万座ですから、朝風呂に行きます。(どこでも同じような気もしますが・・・)

万座温泉_b0168647_1145544.jpg

部屋に戻った頃になって、山間から日が出て来ました。(7:00)


朝食を食べて、今日も滑ります。

万座温泉_b0168647_1147933.jpg

チェックアウト前に・・・


プリンスホテルのような豪勢なところには、めったに泊まったことがないので
貴重な体験をさせて頂きました。



万座温泉_b0168647_1151585.jpg


万座温泉_b0168647_1152653.jpg


万座温泉_b0168647_11521455.jpg




万座温泉_b0168647_2294927.jpg

2日目も素晴らしい眺望です。 (手前右は志賀高原の笠ヶ岳です)



万座温泉_b0168647_21585660.jpg


万座温泉_b0168647_1158858.jpg

人数が人数ですので、全員の写真はありません。(滑っていない人もいますし・・・)


万座温泉_b0168647_11561748.jpg


万座温泉_b0168647_11562652.jpg


万座温泉_b0168647_11563467.jpg




2日目は13:00まで滑って終了・・・
もう一度、温泉に浸かることが出来ました。 !(^^)!


万座温泉_b0168647_1159757.jpg

またまた登場・・・


万座温泉_b0168647_1205215.jpg

泊まって撮ったのははじめてです。(汗)

万座温泉_b0168647_121056.jpg



一応、これにて解散ということになったので
自分のクルマチームは先に引き上げさせて頂きました。
(他のチームはこのあと軽井沢に・・・という噂を・・・)

万座温泉_b0168647_1235855.jpg


万座温泉_b0168647_124676.jpg


万座温泉_b0168647_1241355.jpg



幹事の皆様、お疲れ様でした&ありがとうございました。
とても楽しませて頂きました。

また行きたいです。 万座。
by chage_diary | 2011-02-27 21:57 | お出かけ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31