JBO 第28回定期演奏会

JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23155321.jpg

2部のビックバンド編成のステージはオリ番でした。






2010.12.26(日)


今年の暮れも、お世話になっているJBOの定期演奏会のお手伝いに行ってまいりました。
本番は日曜日なのですが、前日練習からの参加ですので
もう土曜の昼頃には三浦半島に着いています。  まぁ、道も空いていたし・・・

着いたのが早かったので、風が強い久留和の港(相模湾側)で富士山を見てきました(汗)
(気が向いたら、別の日記にでも書きます)

・・・その後親戚宅にクルマを預けて、練習会場へと向かいます。


JBO 第28回定期演奏会_b0168647_2317228.jpg

前日は16:00~19:30くらいまで練習でした。


正直云って、今回はあまりに練習が足りていません(自分です)
一部のメイン曲などは、まだかなり落ちています。(汗)

このままではいけない・・・と思いつつも、練習後は日が変わるくらいまで食事(飲)をしていました。



悲しいことに朝は二日酔い・・・

ダメですねぇ。


JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23172916.jpg

ホテルからの景色。 向こうの山はアメリカ(米軍基地)です。




朝は2部(ビックバンド編成)のリハからでしたので、慌てることもなかったのですが、
なんとなく聴いてみたくなたので、ホールの客席に座っていました。


JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23173852.jpg


JBO 第28回定期演奏会_b0168647_2317453.jpg


ビックバンドの名前を「ブルーエンジェルス」(略称ブルエン)と呼んでいるのですが
この名前は、なんと自分が高校生になった時から存在していました。
なので、確実に30年以上   ・・・ある意味、バンド(全体)の名前より長寿です。


2部のリハを終えて、3部~1部の順番でリハが続きます。

JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23175144.jpg


JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23175870.jpg

合間に撮ってみました。


いゃあ、マズいです。



本番前のリハが全て終わりました。後は本番を迎えるのみです。

JBO 第28回定期演奏会_b0168647_2318515.jpg

最後まで練習をしていた方達・・・


会場後にロビーコンサートなどが催されています。

JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23181165.jpg

フルートと・・・

JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23181712.jpg

クラリネットです。


最近は金管だけのバンドで吹いているので、木管の音を聴くのは貴重な経験!?でした。




いよいよ本番です。

JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23182444.jpg

一部の入場前・・・




いつもの通り、本番中に写真は撮れません(笑)



やはり練習で出来ていなかったところは本番でもダメでした
改めて、日頃の練習の大切さを思い知らされました。

すみません。(謝)



2部はオリ番でしたので「ブルエン」を客席で聴いていました。

JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23183322.jpg


JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23183962.jpg


JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23184626.jpg



自分の印象なのですが、このバンドは伝統的!?にポップス系が強いと思うのです。
BASS吹きの自分はそこに該当していないのですが・・・




そして3部・・・

JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23185327.jpg


JBO 第28回定期演奏会_b0168647_23185880.jpg



いつものことなのですが、終わってしまえばあっという間でした。



ジョイフルブラスオーケストラ 第28回定期演奏会

■日時 2010年12月26日(日) 13:20開場 14:00開演

     ※開場後、ロビーコンサートがございます

■場所 ヨコスカ・ベイサイド・ポケット(よこすか芸術劇場小劇場)

■後援 横須賀市教育委員会、(財)横須賀市生涯学習財団、横須賀市音楽協会

■料金 無料

■指揮 関谷 真

■司会 亀井 俊彦

■曲目

1-1 Wind for winds

1-2 Celebration for Winds and Percussion

1-3 THE HOUNDS OF SPRING

1-4 A MYTH FOR SYMPHONIC BAND



2-1 Blue Angels Theme-IN THE MOOD

2-2 TAKE THE A TRAIN

2-3 Chili Pepper Got Your Tongue

2-4 Over The Rainbow

2-5 Symphony No.9

2-6 APRIL IN PARIS



3-1 Some Skunk Funk

3-2 Arrivee Des Camionneurs

3-3 You Raise Me Up

3-4 The Little Mermaid

3-5 A Chorus Line



EN-1 ありがとう

EN-2 On The Mall




JBO 第28回定期演奏会_b0168647_2319597.jpg

演奏会終了後の記念撮影


今回は珍しく打ち上げに参加させて頂いたのですが、面白かったです。
(酒の飲めない(=クルマ)居酒屋は貴重な体験でした)

今回は貢献度がかなり↓↓↓でしたが、ステージを含めて楽しい2日間を送ることが出来ました。
ありがとうございました。
また機会があったら、どうぞ宜しくお願いしま~す。




・・・そして、12/28には最後の本番が待っています。
(なんという年末なのでしょう・・・)
by chage_diary | 2010-12-27 23:16 | 喇叭 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31