横須賀にて その2

横須賀にて その2_b0168647_22492561.jpg

祭りの後の横須賀はドブ板商店街です。





2010.08.07(土)~08(日)


その2をupすることが出来ました。(笑)
先週末に続き、今週も横須賀入りです。

いよいよ日曜日がコンクールの本番となりました。
前日の土曜の晩に練習をして、更に当日の朝も練習をして、
その後、本番の会場である川崎へと向かう予定です。



2010.08.07(土)

横須賀にて その2_b0168647_22505759.jpg

地元を出発しました。 今日も猛暑日です。


間はすっとばして・・・   高速道路を降りて神奈川県に到着です。

横須賀にて その2_b0168647_2251372.jpg

もうここは横浜市金沢区です。


通常でしたら、ここまで来てしまえば目的地まで2~30分なのですが


今日の横須賀はというと・・・

・花火大会 ・米軍基地の開放日(ちなみに自衛隊もです) ・アド街の放送翌週

と見事に混む要因が揃っていました。


横須賀にて その2_b0168647_22511020.jpg

なのでこの景色を見られるまで、渋滞に30分ほど嵌ったりしています。(汗)


着いたら着いたで時間を1時間ほど早く間違えていました。
練習会場にモノだけを置かせて頂けたので、クルマを親戚宅まで置きに行きました。
(ここから2km強です)


そんなことをしつつ、再度戻って来ましたが
今日の横須賀は人多すぎです。

あまりの勢い!?に圧倒され、ドブ板通りなどを覗いてみたくなりしばし散策してみました。

横須賀にて その2_b0168647_22511664.jpg

自分、こんなに栄えたドブ板通りを見たのは、はじめてかも知れません。

横須賀にて その2_b0168647_22512249.jpg

らしいと云えばらしい絵ですねぇ>横須賀



・・・そして、本来の目的の練習を。

横須賀にて その2_b0168647_2251296.jpg

19:00頃から21:00頃まで行ないました。


練習後の前夜祭(食事)場所を探し(て頂き)ますが、こんな日ですからなかなか見つかりません。
結局1時間ほどして、なんとかお店に入ることが出来ました。

楽しく食べて(飲んで)ホテルに戻りました。
(今回はいろいろとお世話になりました m(_ _)m )



2010.08.08(日)

前夜は0:00過ぎには部屋に戻りとっとと寝たのですが、さすがにおっさんだからなのでしょうか。
朝の6:30には目が覚めてしまいました。

同宿のやおさんが散歩に行くというので、先に行って頂き、
しばらくしてから、自分も後追いで出かけてみました。

横須賀にて その2_b0168647_22513691.jpg


横須賀にて その2_b0168647_2251427.jpg

今回取って頂いた「ホテル ニュー ヨコスカ」です。


長年生きて来ましたが、ここで宿泊施設に泊まるという経験ははじめてです。
どうもお世話になりました。(謝)

ホテルを出て、昨日から何度も行き来をしているドブ板通りを抜けて行きます。

横須賀にて その2_b0168647_22514968.jpg


横須賀にて その2_b0168647_22515577.jpg


横須賀にて その2_b0168647_2252149.jpg


横須賀にて その2_b0168647_2252885.jpg

ここでワッペンを買ったこともあったなぁ・・・


歩いて通り抜けるのに、約5分も掛からない通りなのですが、
前の週の「アド街」で一位に上げられたようなところですから
ヨコスカらしさを象徴しているのだと思います。

前夜はあれほど人が居たのですが、さすがに日曜日の早朝、閑散としていました。
見かける人影は、清掃のボランティアの地元の老人の方々ばかりでした。



横須賀にて その2_b0168647_22521571.jpg

芸術劇場の前を通り、R16を渡って海の方に行きます。


横須賀港(基本的には軍港です)が見えて来ました。

横須賀にて その2_b0168647_22522259.jpg



横須賀にて その2_b0168647_22523582.jpg

以前は臨海公園と言っていたと思うのですが、今では ヴェルニー公園 と言うらしいです。


前日が解放日だったからかも知れませんが、
イージス艦や、南極観測船が停まっててました。


横須賀にて その2_b0168647_22522938.jpg


横須賀にて その2_b0168647_22524261.jpg

湾の反対側は米軍基地になっています。


以前は見たところで、特に何も感じなかったのですが
こうして何年も離れてみると、少し特殊な場所だということが理解出来て来ました。
この異国情緒!?的な感覚が、ここ横須賀の特別なところなのかも知れません。

更に歩きます。
方角的にはJRの横須賀駅方面です。


横須賀にて その2_b0168647_22524953.jpg

朝の清掃!?を終えたおばちゃん達がアイスキャンディを食べていました。

横須賀にて その2_b0168647_22525538.jpg


横須賀にて その2_b0168647_2253581.jpg


左から イージス護衛艦きりしま 護衛艦はるさめ 南極観測船しらせ です。
確かにこういう絵は何処でも観られるものじゃないですね・・・

横須賀にて その2_b0168647_2253308.jpg

あちらは米軍基地・・・ 今回は空母が入っていないようです。


ここでやおさんと合流をして、なんとなくホテルへと戻りました。

横須賀にて その2_b0168647_22533633.jpg

夏ですねぇ。


ふたたび!?ドブ板通りを通ってホテルに帰還します。

横須賀にて その2_b0168647_22534287.jpg


横須賀にて その2_b0168647_22535017.jpg



部屋に戻って・・・

横須賀にて その2_b0168647_22535619.jpg

ある意味三浦半島らしい組み合わせ!?です。


どこで朝食を食べるのかを話したのですが、結局自分の希望でホテルのバイキングにさせて頂きました。
(これだけいろいろしても、まだ8:00前でした。)

横須賀にて その2_b0168647_2254247.jpg

自分的には美味かったです。


さすがにベース(米軍基地)至近のホテルだけあって、外人さんの多いこと。
流れているテレビはCNNですし、ここが日本じゃないみたいな気になってしまいます。

まだまだ時間にゆとりがあったのでシャワーなどを浴びます。



・・・という感じで、9:00から練習を開始しました。

横須賀にて その2_b0168647_2254870.jpg


横須賀にて その2_b0168647_22541439.jpg


12:00過ぎまで練習をして、川崎へと向かいます。


クルマで1時間くらいでしょうか!?
川崎のホール至近の駐車場に到着しました。

ここに置けるかどうかが、結構重要なのです。


2バンドほど聴いて会場馴れ!?をしてからクルマに戻り、用意をして集合場所に向かいます。


横須賀にて その2_b0168647_22542032.jpg

B♭バスとE♭バスを並べて・・・ (ブラスバンドチックです)




ここから誘導開始となります。

横須賀にて その2_b0168647_22542670.jpg

なんとなく集合・・・


このホールは館内を延々と歩かされるのです。(汗)
大型楽器は特につらい環境だと思います。

横須賀にて その2_b0168647_22543322.jpg

ここで楽器をケースから出して、また階段をあっちに行ったり、こっちに行ったり・・・

横須賀にて その2_b0168647_2254386.jpg


横須賀にて その2_b0168647_22544566.jpg

本番前、最後の音合わせをする場所です。

横須賀にて その2_b0168647_2254525.jpg

ステージ袖です。(そりゃ暗いですよね~)



あっと言う間に本番は終わりました。



横須賀にて その2_b0168647_2254593.jpg

集合写真を撮ります。(最近はちゃんと撮っていますねぇ)

横須賀にて その2_b0168647_2255534.jpg

しばらくしてから表彰式が始まりました。



・・・結果は ↓↓↓ でした。



大型楽器の常でクルマなしは考えられないので「打ち上げ」は無し・・・
さみしいですっ。

横須賀にて その2_b0168647_22551285.jpg

ということで、川崎を後にしました。



帰りは一度行ってみたかったA足区のラーメン屋に寄って帰宅です。

横須賀にて その2_b0168647_22551879.jpg


横須賀にて その2_b0168647_2255247.jpg

旨かった。



そ~んな2日間でした。


出来ることなら次回は!という念が残ったコンクールでした。
Commented by apy-k at 2010-08-28 16:18
ゆりかちゃんとタッシーとちゃげくんしかわからんなー
時代がかわりすぎてますなー

いまさらのコメントですが・・・・(汗)
Commented by chage_diary at 2010-08-28 23:03
ををっ、コンクール・・・すでに夏の想い出!?となりつつありました。
(学生時に比べると気の入れ方が違うからでしょうか・・・)
ご存じなのは3人ですか・・・
いゃっ、E山さんはわかる筈でしょう。 復活されていましたよっ。

ということで、イナさんも(違)
by chage_diary | 2010-08-09 22:50 | 喇叭 | Comments(2)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31