花火大会

花火大会_b0168647_22415614.jpg

これがおしまいの一発でした。






2010.07.31(土)

今日は地元の花火大会です。今までは慣習的にビールとつまみとゴザ(敷物です)を持って観に行っていたのですが
去年、今年と2年連続のホームゲームに当たってしまいました・・・


その試合のあまりのふがいない負け方に腹を立てつつ、速攻で帰宅しました。



かなり急いでの帰宅は20:30過ぎ(チャリンコ的には全開です)だったのですが、
まだ間に合うと思って近くの河川敷まで行ってみました。

花火大会_b0168647_2247179.jpg


花火大会_b0168647_224792.jpg


花火大会_b0168647_22471691.jpg


花火大会_b0168647_22472329.jpg



結局、最後の仕掛け花火しか観られませんでした。 (たぶん2~3分間ですね~)


・・・当然のように、写真もこんなのしか撮れませんでした。(単に腕が悪いだけです)



それにしても、なにか納得が行かない一日ですっ。 
「オレの一日を返してくれ~」と叫びたい気分です。


あ~あ。
Commented by apy-k at 2010-08-01 00:15
今日は風がなかったみたいだね、花火が煙っぽい・・・
でも、撮れてるじゃん!
三脚使ったの?どっかに置いて撮った?
私はいつも手持ちで2秒くらいシャッター開けるんだけど・・・
しんどい・・・(ーー;)
なのであまり花火は撮るのが大変になると楽しめないので
あまり撮らないことにしてます、で、横須賀は来週です!

ま、長い人生の中でそんな1日は何回かあるよ、たまたま今日だったのね。
明日はいい日にしてください(^^)v
Commented by chage_diary at 2010-08-01 08:29
帰宅してからカメラを持ちだして、再度出かけるまで5分間
自宅から7~8分歩けば、花火を見られるところまでなんとか行かれるので
三脚を担ぎつつ行ってみました。(近いから出来るワザですね・・・)

三脚にカメラをセットして、1秒固定で10枚くらい・・・

・・・大会は終わってしまいました。(汗)
(でこんな絵なのですが・・・)

横須賀は来週なのですか?
・・・その時間は芸劇で練習をやっています。(汗)
ちなみに今日もこれから行って来ま~す。(芸劇)
by chage_diary | 2010-07-31 22:42 | 散歩 | Comments(2)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31