合宿 '10春

合宿 \'10春_b0168647_236573.jpg

とてもすごい刺身の「舟盛り!?」が出てきました。(夜の宴会時・・・)






2010.03.13(土)~14(日)


バンドの合宿に行ってまいりました。
本番までほぼあと1か月です。

月日が経つのが早い・・・


久々に晴れの週末になったような気がします。
なので自宅から集合場所に行くまでが、すでに渋滞でした。(汗)
自宅出発は7:00前だったのですが、すでに目標!?の9:30(頃)には間に合わなそうな雰囲気です。

合宿 \'10春_b0168647_2383286.jpg

そんな中のアクアラインです。(海ほたるは満車だったのでパス・・・)

合宿 \'10春_b0168647_2384145.jpg

下りの館山道もクルマが多いっ。


岩井海岸の合宿所「大謙館」に到着したのは、すでに練習が開始された10:00過ぎでした。 (謝)


・・・でお昼までの2時間はあっという間に過ぎました。

合宿 \'10春_b0168647_2385081.jpg

いきなりですが、今日のお昼ご飯です。


昼食後はサクッと宿の裏手にある海岸に行って見ます。
今日はここに来るまでも「風速14m」などという表示が出ていたのですが
なかなか風の強い日だったので、海はなかなかの荒れ状態。

合宿 \'10春_b0168647_2385949.jpg


合宿 \'10春_b0168647_239811.jpg


こ~んな感じです。


波も強いのですが、砂も飛んでくるので浜に降りるのは止めました。


合宿 \'10春_b0168647_2392250.jpg

この柵のおかげで飛砂は少なくなっている筈・・・

合宿 \'10春_b0168647_239358.jpg

春は近いのでしょう・・・ こちらに着いてクルマを降りた時点で気候が違いました。



そんな散歩から戻って来ると、団のメンバーのひとりが誕生日ということで豪勢なケーキが用意されていました。


合宿 \'10春_b0168647_239439.jpg

40cm×30cmという感じでしょうか・・・

合宿 \'10春_b0168647_2395318.jpg

ローソクを吹き消しています。 さすがにラッパ吹きの集まり・・・1回で吹き消していました。


20人以上いたのですが、あまりのボリュームにたいらげるのを難儀しました。
これでしばらくケーキはいいです。



そして、午後の練習開始です。

合宿 \'10春_b0168647_2310318.jpg


合宿 \'10春_b0168647_2310114.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23101990.jpg

ホントに吹くか食べるかだけですねぇ・・・


パート単位の練習なども折り込みつつ、あっという間に18:00の夕食となりました。


合宿 \'10春_b0168647_23102779.jpg

夕食はこんなのでした。 いいモノ出ますね。



そして夕食後も21:00まで練習をして・・・ 初日の練習は終了です。
速攻で風呂に入って、飲み始めました。

合宿の飲み会はいつも酒が進むのですが、
今回はなんと宿の方から(無償で)刺身の舟盛りを用意して頂きました。

合宿 \'10春_b0168647_23103599.jpg

すごいボリューム&新鮮でした。


岩井海岸ということでマグロなどがなかったので、きっと地元で獲れた魚ばかりなのでしょう。
あぁ、日本酒があれば良かった・・・などという飲み会となりました。

珍しいことに01:30過ぎという、比較的早い!?時間での撤収となります。

2泊目の人(謎)もいたので、疲れも溜まっているのでしょうか??




2010.03.14(日)

明けて翌朝・・・

8:00近くまで寝ていたので、かなり調子もいいです。
久しぶりに二日酔いじゃない合宿の朝を迎えました。

合宿 \'10春_b0168647_23104426.jpg

・・・で朝食です。



合宿 \'10春_b0168647_23105266.jpg


食後、カメラを持ってふら~っと散歩に出掛けました。
今日は風もなく、おだやかな海辺ですねぇ。

合宿 \'10春_b0168647_2311034.jpg



サーフィンをしている若者(じゃなかった)がいました。
この時間にここで乗っているというのは、夜中に出て来ているのでしょうね・・・

合宿 \'10春_b0168647_2311867.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23111613.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23112533.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23113218.jpg


ここの浜はそんなにメジャーではないのでしょう。
のんびりした、いい感じの時が流れているようです。


更にふらふらして迷い込む!?と・・・


合宿 \'10春_b0168647_23114061.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23114652.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23115381.jpg


アーチェリーの合宿などもしていました。
(撃つのを実際に見たのははじめてかも・・・)


戻って9:00

午前中の練習をしてお昼です。
(王道!?のカレーだったのですが、撮り忘れました)


・・・で昼飯後はまたまた浜へと。

合宿 \'10春_b0168647_2312176.jpg


合宿 \'10春_b0168647_2312795.jpg




午後に入って、いよいよ最終コーナー!?です。
今日のパー練は寂しく独り・・・

合宿 \'10春_b0168647_23121431.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23122289.jpg



最後に16:00まで通して、練習を終了致しました。

合宿 \'10春_b0168647_23122927.jpg

曲順も決まりです。



帰宅前にクルマで浜に行き・・・

合宿 \'10春_b0168647_23123782.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23124486.jpg


合宿 \'10春_b0168647_23125413.jpg


だいぶ日も傾いて来ました。

合宿 \'10春_b0168647_2313319.jpg




17:00には現地を発ったのですが・・・

合宿 \'10春_b0168647_23131091.jpg


かなり酷い渋滞で、帰宅をしたのは4時間半後の21:30過ぎとなっていました。
空いていれば2時間なのに・・・


ということで、いよいよ本番まで1か月となりました。

もし、良かったらお越し下さい。 m(_ _)m

ホントにモノになるのかは、(自分的には)相変わらず不安だらけです。




埼玉プレミアブラス 第15回定期演奏会
Saitama Premier Brass The Fifteenth Regular Concert


合宿 \'10春_b0168647_2318957.jpg



日  時: 2010年4月17日(土) 開場13:30 開演14:00
会  場: サンシティホール 小ホール
交  通: JR武蔵野線「南越谷駅」下車 徒歩3分
東武伊勢崎線「新越谷駅」東口下車 徒歩3分
指  揮: 関谷 真
(埼玉プレミアブラス音楽監督)

演奏予定曲目:
エデン(Eden)*日本初演*
(2010年イングリッシュ・ナショナル選手権課題曲)
(ピッカード)
ヴィジョンズ(Visions)*日本初演*
(2009年サルフォード大学&カークリーズミュージック作曲コンクール優勝曲)
(ウェストウッド)
アメリカ物語(An American Tale)*日本初演*
(プライス)
コンサート・エチュード(Concert Etude)
(ゲジケ/ブロウトン編)
コルネット独奏:大森 孝
オール・ナイト・ロング(All Night Long)
(リッチー/ベーカー編)
ドニゴール湾(Donegal Bay)
(クーパー)
バリトン独奏:根津知世
スウィンギング・マチルダ(Swinging Matilda)
(パターソン/ウィルビー編)
ハイスクール・ミュージカル(High School Musical)
(ロングフィールド編/ブランケン総譜)
アルヴェデルチ・ローマ(Arrivederci Roma)
(ラッセル/スミス編)
ホーコン善王の伝説(The Saga of Haakon the Good)
(スパーク)


入 場 料: 500円(当日700円)
※中学生以下無料(要整理券)

by chage_diary | 2010-03-15 23:14 | 喇叭 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31