暑いっ

近所の神社にて・・・

b0168647_21401822.jpg


夏の空です。 セミも鳴いています。 

つづきです。
# by chage_diary | 2009-07-26 21:44 | 日々つれづれ | Comments(0)

週末

合宿があったので三浦半島まで行ってまいりました。

b0168647_23302474.jpg


b0168647_23303678.jpg


b0168647_23304618.jpg


ん~っ、梅雨時はやっぱり天気がいまいちだな~っ。
# by chage_diary | 2009-07-12 23:31 | お出かけ | Comments(2)

佐渡島 その1

2009.07.04(土)~05(日) 行ってまいりました。


b0168647_23163478.jpg

両津港に降り立ったところです。


誰でも「行ってみたいけれど縁のない場所」・・・みたいなところがあると思います。
自分にとっての「佐渡」とは、まさにそのようなところでした。
距離はともかく、金銭的にはフェリーを使わないと渡ることが出来ないので、なかなか行く機会もなしに・・・
(社員旅行で・・・などという話も以前何度かボツになったりしていました)

そんな中、雑誌に「佐渡航路」自動車片道一台1000円という記事が掲載されているのを発見しました。

つづきです。
# by chage_diary | 2009-07-07 23:23 | お出かけ | Comments(0)

佐渡島 その2

小佐渡はなんとなくぐるっと回ったので、食後は大佐渡エリアを攻めることにします。
佐和田の町を離れ、またまた南下・・・

b0168647_22304681.jpg

この時間帯がいちばん天気が良かったかも知れません。

つづきです。
# by chage_diary | 2009-07-07 23:22 | お出かけ | Comments(0)

佐渡島 その3

b0168647_23241342.jpg

ドンデン山荘から見下ろしています。

2009.07.05(日)

前夜は21:00前には寝付いたと書きましたが、どれくらいたったのでしょうか?
さすがに馴れない床なので、何度かは目が覚めていましたが気がつくとあたりは明るくなっていました。
心地よい二度寝などをしつつ、起きあがった時には7:00をまわっていました。
なんと10時間は寝ていたことになります。 (^^;)

つづきです。
# by chage_diary | 2009-07-07 23:20 | お出かけ | Comments(0)

谷川岳・奥日光

雨にはならないという予報でしたので、ふらっと出掛けてまいりました。


出発は7:00です。
梅雨のうっとおしい気候のなか、なんとなく涼しげなお山の方を目指してみました。
天気予報によると南関東は雨、北関東は曇りのようです。

R122を北上します。
途中菖蒲町というところで、ラベンダーが開花しているということだったので寄ってみました。

b0168647_2215133.jpg


つづきです。
# by chage_diary | 2009-06-28 22:15 | お出かけ | Comments(0)

vs 神戸

梅雨の合間の晴れた一日でした。
今日はいつもの埼玉スタジアム2002ではなく、
浦和の中心部に近い駒場スタジアムでのゲームでした。

自宅からですと、更に距離がある(13~14kmくらい)のですが
電車2回乗り換えがイヤなので、チャリンコでの出動です。
約1時間のちょっとしたサイクリング・・・

b0168647_21304184.jpg

だいぶ伸びました。

つづきです。
# by chage_diary | 2009-06-27 21:35 | うらわ | Comments(0)

ミュージックエイト レコーディング第3弾!

今月は3回に分けて ミュージックエイト さんの音録りをしていたのですが
6/20(土)に3度目の音録りを行いました。

全部録り終わると52曲(驚)になる筈なのですが
1回目に8曲、2回目に22曲をこなしてまいりました。

・・・そして今日は残りの全曲ということで
22+3(前回のダメ出し)=25曲を録ることになりました。


・・・果たしてどうなったのでしょうか??


b0168647_2128579.jpg


つづきです。
# by chage_diary | 2009-06-21 21:29 | 喇叭 | Comments(0)

・・・で撮ってみました

昨日はレコーディング第3弾!でしたので時間がとれなかったのですが、
早起き!?をして、近所でレンズテスト!?をしてまいりました。

・・・とはいっても、時間があまり無かったのでホントに散歩+αですが。


b0168647_2145937.jpg

紫陽花の時期ですね。

つづきです。
# by chage_diary | 2009-06-21 21:15 | 散歩 | Comments(2)

レンズ

先立つものもないままに買ってしまいました。(汗)

言い訳その1 今週末まで、札が通常より6000円安かった。

その2 テレビを買ったらポイントがついてきた。(爆)

説得力0です。 ・・・orz


b0168647_22474497.jpg


b0168647_22475629.jpg


モノ は

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

というヤツです。

サードパーティーではありますが、18mm~270mmという15倍のズームがこれ一本で使えます。
結果的には「もう一声!」で更に5000円引いてもらいました。

・・・これで今度のツーリングは・・・

腕もないのに、モノだけ増えています。 (-_-;)
# by chage_diary | 2009-06-18 22:55 | カメラ | Comments(4)

テレビ

先週、見ていたテレビが突然壊れました。
いきなり「ジィー・ジィー・・・ヒュー・ヒュー(擬音が上手くないです)」という音がしたと思ったら
画面が全て真っ赤になって、電源が「プチッ」と落ちました。

・・・その後、リモコンのスイッチを入れるも物音もせず・・・

絶命してしまいました。(泣)

b0168647_23371238.jpg

左が今回壊れたヤツです。(何故か前に壊れたのも残っていました・・・邪魔だった)

つづきです。
# by chage_diary | 2009-06-16 23:43 | 日々つれづれ | Comments(0)

ナビスコカップ vs 大宮

予選グループリーグの最終戦でした。
予選突破は結構な狭き門で、7チーム中の2チームしか決勝トーナメントに抜けられません。
今日の最終戦に勝てば文句なく抜けられるのですが・・・
まぁ、相手のあるものですから

b0168647_22553111.jpg

今日もスタジアムに到着しました。

つづきです。
# by chage_diary | 2009-06-13 23:11 | うらわ | Comments(0)

去年の暮れから・・・

結構いいペースでいろいろと走りに出掛けているので、
その形跡を振り返るべく、地図に落としてみました。

b0168647_2081524.jpg

う~ん、何ともいえません。(汗)


このあと7月、8月とも大きい(日帰りじゃないってことです)ツーリングが控えているので
また線を引くところが増えそうな気がしています。

う~ん、楽しみっ。
# by chage_diary | 2009-06-08 20:10 | お出かけ | Comments(2)

松本~白馬~糸魚川 その1

b0168647_1113493.jpg

白馬のジャンプ台です。

つづきます。
# by chage_diary | 2009-06-07 11:15 | お出かけ | Comments(0)

松本~白馬~糸魚川 その2

b0168647_1119919.jpg

新潟県 親不知海岸です。

つづきます。
# by chage_diary | 2009-06-07 11:00 | お出かけ | Comments(2)

水郷 菖蒲~嫁入り船~佐原

b0168647_225526.jpg


今週の週末は土日共にあまり良い天気ではありませんでした。
日曜日、ふと朝刊を見ると「堀切菖蒲園」の写真が載っていました。

「そうだ、菖蒲を見に行こう」

というノリになってふらりと出掛けてまいりました。

つづきます。
# by chage_diary | 2009-05-31 22:55 | お出かけ | Comments(2)

ナビスコカップ vs 新潟

b0168647_1843223.jpg

工事現場の仮囲いにある写真で記念撮影!?をする少年。

つづきます。
# by chage_diary | 2009-05-30 18:46 | うらわ | Comments(0)

ミュ-ジックエイト レコ-ディング

何故か自分の所属するバンドで音録りをすることになり、参加してまいりました。
場所は近所の公民館(爆)

自分が楽器を始めたきっかけは中1の文化祭で吹奏楽部が吹いた「宇宙戦艦ヤマト」なのですが、
そのような皆さんが良く知っている音楽をアレンジして出版している楽譜屋がミュ-ジックエイトさんです。
なんと社長さん自らがいらっしゃって音録りをされて行きました。

b0168647_23585236.jpg


b0168647_2359565.jpg

こんな感じです。


この日は8曲録ったのですが、これから来月にかけて合計50曲録るそうです。(驚)
(下記リンクで試聴出来ます (^^;) )

One Love/嵐

崖の上のポニョ/藤岡藤巻と大橋のぞみ

虹/Aqua Timez

愛唄/GReeeeN

キューティーハニー

涙そうそう/夏川りみ

Choo Choo TRAIN

亜麻色の髪の乙女


微妙!?な緊張感のなか楽しむことが出来ました。
(基本的には1つ誰かがミスると撮りなおしです・・・)
もっと練習しないと・・・
# by chage_diary | 2009-05-26 00:04 | 喇叭 | Comments(0)

カルガモ??の親子

b0168647_2334575.jpg

都内の某所親水公園!?に住み着いているみたいです。

つづきます。
# by chage_diary | 2009-05-23 23:06 | 散歩 | Comments(0)

今年の牡丹は

b0168647_14393956.jpg

良いのか悪いのかがよくわかりません・・・

つづきます。
# by chage_diary | 2009-05-09 14:29 | 散歩 | Comments(0)

北陸・能登ツーリング 1日目

b0168647_1334325.jpg


2009年のGWは「高速道路どこでも1000円」の政策のため非常な混雑が予想されています。

そんな中、5/3(日)~5/5(火)の3日間で北陸をツーリングしてみることにしました。
過去、北陸に出掛けたのは○十余年前の能登半島一周と入社時の社員旅行のみでした。(どちらも昭和・・・)
とても久しぶりなので楽しみです。 !(^^)!

つづきます。
# by chage_diary | 2009-05-06 09:13 | お出かけ | Comments(0)

北陸・能登ツーリング 2日目

b0168647_23322177.jpg

千枚田です。

つづきます。
# by chage_diary | 2009-05-06 09:10 | お出かけ | Comments(2)

北陸・能登ツーリング 3日目

b0168647_23561366.jpg

ベタですが、金沢 兼六園です。

つづきます。
# by chage_diary | 2009-05-06 09:05 | お出かけ | Comments(0)

北信・上越

b0168647_2314970.jpg

長野県 飯山市にて。

つづきます。
# by chage_diary | 2009-04-30 23:18 | お出かけ | Comments(0)

北信・上越(前振り?)

とりあえずupしました。

b0168647_02516.jpg


b0168647_021956.jpg


b0168647_023231.jpg


b0168647_031467.jpg


詳細は後ほど・・・
# by chage_diary | 2009-04-29 23:59 | お出かけ | Comments(0)

風の強い一日

今朝の神社・・・のあと
所用で実家まで出掛けてまいりました。

大黒ふ頭SAで朝食を兼ねて休憩・・・


こんなのが停まっていました。

b0168647_2282663.jpg


つづきます。
# by chage_diary | 2009-04-26 22:25 | 散歩 | Comments(0)

今朝の神社

b0168647_2264681.jpg


b0168647_22649100.jpg


年々房が小さくなっているような気がする・・・
# by chage_diary | 2009-04-26 22:07 | 散歩 | Comments(0)

館林 つつじが岡公園

たまたま通りがかったところ、クルマを停められたのでつい寄ってみました。
こんな天気(雨です)だったのですが、傘をさしながら歩いてみます。

b0168647_18502966.jpg


つづきます。
# by chage_diary | 2009-04-25 19:01 | お出かけ | Comments(2)

佐野 おぐら屋

b0168647_1840478.jpg

昼飯を食べに行ってきました。(これだけで半日を費やしましたが・・・)

つづきます。
# by chage_diary | 2009-04-25 18:40 | 散歩 | Comments(0)

演奏会終了(13th)

ホントはもう少し早くupしようと思っていたのですが
時間がとれませんでした・・・

b0168647_23401146.jpg

開始直前の集合写真

つづきます。
# by chage_diary | 2009-04-20 19:47 | 喇叭 | Comments(0)