夕暮れ時

夕暮れ時_b0168647_2320244.jpg

近所の河川敷に咲いているスイセンです。もう12月から咲いていますが・・・






2018.01.21(日)

午前中は居住しているマンションの総会があったので、自宅からは出ていません。
夕方までじっと!?していたのですが、ダメですねぇ。
やっぱり我慢が出来なくなって、散歩に出掛けました。


夕暮れ時_b0168647_2320298.jpg

近所の神社も人が少なくなり、店じまいが始まっていました。

夕暮れ時_b0168647_23215622.jpg

参道を500mほど歩き、河川敷へ・・・堤防に咲いているスイセンを撮ってみました。


当然目的地などというものは無いので、河川敷をテッキトーに歩いています。
この河川敷、元荒川という川と葛西用水という水路が二本並んでいて、
両側とその二本を仕切る堤防が合わせて三本走っています。

夕暮れ時_b0168647_2322134.jpg

太陽の上にある飛来物は凧でした。

夕暮れ時_b0168647_2322860.jpg

葛西用水は冬季水を抜いてあるので、水底近くから飛び石が現れています。

夕暮れ時_b0168647_2322152.jpg

農繁期はこの全体に水が張られています。

夕暮れ時_b0168647_23222171.jpg


夕暮れ時_b0168647_23222813.jpg

いい夕日でした。

夕暮れ時_b0168647_23223416.jpg

ふらふらして神社に戻って来ました。店じまいが済んでで皆さん撤収していました。


小一時間、約5000歩のだらだら散歩でした。
休日は歩く歩数が極端に減る(クルマに乗ってしまう)ので、身体には良くないかもです(汗)
by chage_diary | 2018-01-21 23:20 | 散歩 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31