夕陽

夕陽_b0168647_179454.jpg

この季節は空気が澄んでいるので、富士山が良く見えます。






2018.01.14(日)

埼玉県南東部のマンション4Fに在住ですが、冬場は富士山を見ることが出来る頻度が高くなります。
自宅玄関のドアを開けた正面方向になります。
写真は1.5フロア上った、階段の踊り場から撮っています。

夕陽_b0168647_1794988.jpg

冬至の時にはもう少し左側に沈んでいるような・・・

夕陽_b0168647_179579.jpg

富士山の左側にある樹木は近所の鎮守の森ですが、この辺りでは貴重なものになっています(ホントにまっ平らですから)

夕陽_b0168647_171035.jpg

そういえば昨日のテレビニュースで福島県からも富士山が見えたという報道がされていました。

夕陽_b0168647_17101062.jpg

欲!?をいえば、鉄塔の位置がもう少しどちらかにズレていれば・・・

夕陽_b0168647_1711824.jpg

それにしても16:30ちょっと過ぎには日が落ちてしまうので、一日が短く感じられます。
by chage_diary | 2018-01-14 17:09 | 日々つれづれ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31