LEVORG FUN MEETING 2017

b0168647_23102570.jpg

良い天気でした。






2017.09.10(日)

2月にこのクルマ レヴォーグ に乗り換えて半年強・・・
初の全国オフなるものが催されることになったので、エントリーさせて頂きました。

まだ若輩者ですが、よろしくお願い申し上げます。
・・・という感じです(見た目はおっさんというか初老?ですが)

前日の夜21:00まで、埼玉スタジアムにて試合を観戦していたため帰宅は22:00過ぎ(汗)
このまま寝てしまうと寝坊してしまいそうなので、その30分後の出発となりました。
夜中の長距離!?移動は大好きです(汗)
下道オンリーで2:30頃、佐久の道の駅に着いたのでそこで仮眠・・・zzz

そのまま朝を迎えました。 6:00頃


b0168647_1654556.jpg

寝仕度は万全!?でした(汗)

b0168647_16553986.jpg

佐久の道の駅です。結構同業者!?が居ました。


8:30頃に富士見まで行けばいい筈なので、R141を南下しつつ道草をしてみました。

b0168647_23113684.jpg

思わず右折してR299で行こうか悩んでしまいました。

b0168647_23114353.jpg

野辺山のあたりでも道草。この辺好きなんです。

b0168647_23121659.jpg


b0168647_23122462.jpg

ちょっと北海道を思い出す風景・・・正面は八ヶ岳ですが。


野辺山駅そばのコンビニで朝食をとったりしています。


b0168647_23125471.jpg

久しぶりにJRの最高地点にも寄ってみました。最近素通りばかりでしたので・・・

b0168647_2313027.jpg

八ヶ岳横断道路を経由して・・・

b0168647_2313814.jpg


b0168647_23131526.jpg


b0168647_23132258.jpg

R20まで下りきり・・・

b0168647_23133035.jpg


b0168647_23133712.jpg

8:40頃



到着ですっ。



後は受付を済ませてふらふらと・・・
長いお付き合いの方が何人かいらっしゃったので、旧交を温めさせて頂きました。
ネット上では存じ上げていて、実際にお逢いするのは初めての方もいらっしゃって刺激的です(笑)

写真はてっきとーに撮ったので、変なのがあったらご勘弁をっ・・・


b0168647_23152668.jpg

自分が到着した直後の写真です。クルマのカラーごとに並んでいます。ダークグレーはマイナーな方だったのかな??

b0168647_23153417.jpg

こういうモノを250台(人)分作る手間は並大抵のものではないと思います。どうもありがとうございます。

b0168647_23154133.jpg


b0168647_23154721.jpg


b0168647_23155676.jpg

この3枚は最大勢力の白いレヴォーグです。

b0168647_2316321.jpg

個人的にはかなり食指が働いた赤ですっ。Dラーの試乗車は赤かったです。

b0168647_2316984.jpg

おクルマ的付き合いの長いGさんのおクルマ

b0168647_2317194.jpg

お尻からも・・・自分のクルマ遍歴はステーションワゴン(レガシィですが・・・)が続いています。

b0168647_23541295.jpg

青いっ。ここでメッセでやりとりしたAさんとお逢い出来ました。意外と接点が近くてびっくりです。

b0168647_2317828.jpg

う~ん。 赤・・・いいなぁ。

b0168647_23172887.jpg

空がキレイに晴れ上がったので、写真映えが良いですっ。

b0168647_23173540.jpg

こちらのボードはSNSで事前に拝見していたのでチェック入れました (汗)

b0168647_23174385.jpg

自分のところに戻ってくると、この盆明けからリリースされた後期型が並んでいました。

b0168647_23174977.jpg

自分の左隣も埋まりました。

b0168647_237232.jpg

横から拝見致しました。いいなぁ。

b0168647_2395749.jpg

斜め後ろの方でしたが、お話を伺いたかったのです・・・


今となってはかなりの後悔なのですが、到着後ろくすっぽ自分のクルマのところに居なかったので
ご近所さんとの会話がほとんど無かったのです。
せっかくの機会だったのに、なんとももったいないことをしました (汗)


b0168647_2333154.jpg

このWRブルーはまだ年式もグレードも限られているのです。



10:30の開会式までは、基本旧知の方々との旧交を温めつつ写真を撮ってという感じでした。
旧知とは云っても実際にお逢いしたのは10年近く前とか、なんだかスゴイことになっていました。


そこにわざわざ自分を探してくれたOさんの登場です。
自分が以前良く書いていた 北海道関連のwebページ を見て頂いていたようでお声掛けをして頂きました。
こんなおっさんですみません(汗)
前述のAさんと北海道ネタで絡んだのですが、是非再度の機会を持ちたいところですね。


b0168647_23184560.jpg


b0168647_23185280.jpg

クルマの周囲から人が居なくなりました。

b0168647_23185968.jpg

・・・ということで、開会式ですっ。 10:30


挨拶、諸注意、記念撮影・・・と続きました。
皆さん、いい大人の集まりですので落ち着いた感じの中進行して行きました。


b0168647_23194231.jpg

一段上の駐車場よりの全景です・・・階段を登るのがキツくて、この時しか行っていません (汗)


開会式の後は14:00くらいまでは、特に集まって・・・ということもないので皆様回遊タイムになっています。
あちこちで旧交を温める方々、初めてお逢いする方とのご挨拶、自分みたいに写真を撮っている人・・・
今回は場内での(激しい)作業は禁止のようでしたので、クルマを持ち上げている方はいませんでした。
(というか自分がこれまで行ったオフ会が変態系!?だっただけかも・・・(笑))


b0168647_23211972.jpg

ず~っと探していたのですが、最後にやっとお逢い出来ました。

b0168647_23213951.jpg

遠路はるばるお疲れ様でした。良い音聴かせて頂きました。


このクルマに買い換えてから入ったSNSの方ともお逢いすることが出来ました。
Fさんははるか四国からいらっしゃっていて、スピーカーの音を聴かせて頂く約束をしていたのですが
無事に果たすことが出来ました。

自分のオーディオも、もうひと手間・ふた手間!?加えようかと・・・


同じ埼玉からいらっしゃったHさんとも初めてお逢いすることが出来ました。
その気になれば1時間のところにお住いですので、今後何かありましたら宜しくお願いします。という感じです。


b0168647_23222213.jpg

ここのゲレンデで滑ったのは20数年前かと・・・ 夏に来るとは思いませんでした。


それにしても良い天気です。写真を撮りながら協賛ショップの出店を回遊したりしています。

b0168647_17264075.jpg

皆さん力が入っています。


自分としては数少ない、実際に行ったことのあるお店「プロトタイプ」さんのテントに伺い、
世間話などをしてまいりました。

b0168647_22583450.jpg

盛況だったそうです。


b0168647_23222977.jpg


b0168647_2322387.jpg


b0168647_2322461.jpg


b0168647_23225347.jpg


b0168647_23225948.jpg


b0168647_2323842.jpg


b0168647_23231540.jpg


b0168647_23232473.jpg


b0168647_23233149.jpg


b0168647_23233825.jpg

このおクルマはGWに千里浜でもお見かけしたような・・・

b0168647_23252195.jpg

良い感じでしたので・・・


これだけの台数が居たので、一台一台を撮るという発想にはならなかったのですが
こうしてふり返ってみると「抜き」で撮っているおクルマの共通点は「前端部の赤・・・」だということに気づきました(笑)




b0168647_23252831.jpg


b0168647_23253525.jpg


b0168647_23254185.jpg


b0168647_23254820.jpg

今年の夏はこの雲をあまり見られませんでした・・・いい日だっ。


この天気ですから高原とは云ってもかなり暑いです。
その暑さに負けて、駐車場の端の方の木陰でシートを敷いて座っりつつ昔話を中心(爆)にダベっていましたが
カメラのレンズを望遠寄りに交換して今一度写真撮りの旅!?に出掛けてみます(汗)


b0168647_23255628.jpg


b0168647_2326381.jpg


b0168647_2326910.jpg

ブレたっ・・・けど面白かったので (笑)

b0168647_23263180.jpg


b0168647_23263834.jpg


b0168647_23264566.jpg

ホントに良い天気でした。

b0168647_23271497.jpg


b0168647_23272312.jpg


b0168647_23273083.jpg



そして14:00を過ぎて、協賛ショップの紹介と抽選会の発表・・・じゃんけん大会的なものが続きます。
自分は基本的にクジ運がないので、諦めていましたが・・・


b0168647_23273828.jpg

抽選中・・・なんと一品頂きました。それもプロトタイプさんのYZW店長さんからです(感謝)


当たる時には当たるものですね。

もっとも当たったものがちょっとビミョーで、今後のお化粧の方針を変えるものでしたので
どうしようか考えていますが (悩)
それとは別のモノを貼ってもらう話をしていたので、そう遠くないうちにお店に伺うことになりそうです。



b0168647_23281038.jpg

結構気になっていたのですが・・・



抽選会も終わり、挨拶をした後に解散となりました。

一日の半分近くを同じ場所で過ごすのは、かなり長いのかと思っていたのですが、
気がつけばあっという間にこの時間になっていたという感じです。



b0168647_2328363.jpg

この方とは帰路の某R17で一方的に遭遇しました(汗)

b0168647_23292646.jpg

勝手にご近所で記念撮影・・・あまり居なかったので、お話も出来ずにスミマセン



さて、帰りますかっ。



中央道が混んでいるという情報はわかっていたので
ハナから乗ろうという気はありません。

R20で帰ったところで、八王子から先を下道で帰る選択肢も無いので
行きと同様に佐久経由で帰ることにします。 
もう一度八ヶ岳を見て帰りたいですし・・・

b0168647_23323727.jpg

なので一度原村方面に登ります。16:00過ぎ

b0168647_23325555.jpg

南アルプス方面の景色が素晴らしい!

b0168647_2333135.jpg

清里まで戻って来ました。時間が無いので清泉寮はスルーで・・・ 17:00頃



R141に入りましたが、野辺山辺りで脇道に入りまたまたフラフラしてみます。

b0168647_2333952.jpg


b0168647_23331794.jpg


b0168647_23332494.jpg

朝と同じ場所です。う~ん良い景色だなぁ・・・ 17:30頃




「LEVORG FUN MEETING 2017」

開催日:2017年9月10日(日)
場 所 :富士見パノラマリゾート
     長野県諏訪郡富士見町富士見6666-703





その後睡魔に襲われ、途中で仮眠をとった(18:30頃から小一時間)後、
佐久からR254で下仁田まで走り、下仁田~本庄児玉IC間で今回初めての高速道路に乗り
あとはR17で自宅に帰ってまいりました。 22:00頃



楽しかったです。


皆様、どうもありがとうございました。
またの機会を楽しみにしております。
by chage_diary | 2017-09-11 23:10 | レヴォーグ | Comments(2)
Commented by かづを at 2017-09-12 00:46 x
たくさん楽しんでもらえて良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ
写真もたくさんですばらしいですね♪
Commented by chage_diary at 2017-09-12 07:18
どうもありがとうございました。この大人数の仕切大変だったと思います。楽しませて頂きました!
<< 台風が来ていますが・・・ 2017 夏 北海道(ダイジェ... >>