2017 夏 蔵王 その5

b0168647_924616.jpg

夕食の時間となりました。こちらのお宿は某旅行サイトで高ポイントでしたので期待しちゃいます。






2017.07.15(土)


温泉街をふらふらして来てから、約1時間
久しぶりに大変気持ちの良い昼寝をしました。

そして18:30から夕食です。
食事は1階の大広間にて、他のお客さんが4組ほどいらっしゃったでしょうか!?
たぶん満室かと思われます。

b0168647_23332846.jpg

最初はこのような感じです。

b0168647_23333748.jpg



夕方温泉街に行く時に厨房の様子が見えたのですが、女将さんがすり鉢で和え物!?を造っているのが見えました。
手作り感!?満載でしたので、期待がふくらみます。


b0168647_23335238.jpg


b0168647_2334914.jpg

夕顔だったかな・・・

b0168647_23341913.jpg

お新香も良く漬かっていました。

b0168647_23342753.jpg

載っているのはニンニクでした。

b0168647_2335528.jpg

和えていたのはおそらくこちらですね。

b0168647_23351136.jpg

最初は何だかわかりませんでした・・・なんとホヤでした。

b0168647_23354735.jpg

こういう食事の時は日本酒で行きます。

b0168647_23351747.jpg

野菜がみな瑞々しくて美味しいです。

b0168647_23352434.jpg

確か蛸・・・

b0168647_23353287.jpg

スキヤキかステーキかを選ぶことが出来ました。他の卓はステーキのところが多かったかな・・・どちらも山形牛です

b0168647_23354095.jpg

お造り

b0168647_23355491.jpg

もう少しで煮立ちます。

b0168647_2336274.jpg

アスパラがサックリと歯切れ良いです。

b0168647_23361054.jpg

かぼちゃの冷製スープだったかな。



b0168647_23361694.jpg



夏の盛りですから野菜も旬なものがたくさん出てきました。
何か身体が健康になったような気がします。

たいへん美味しかった。

どうもごちそうさまでした。


食後はしばらく休んでから、再び温泉街へ・・・

b0168647_23362172.jpg


b0168647_23362966.jpg

はす向かい!?の下湯と・・・


b0168647_23363791.jpg

もう一湯・・・川原湯に入って来ました。

どちらもちょっと熱めでしたが、いいお湯です。

う~ん、幸せ!

b0168647_23364520.jpg



蔵王温泉の夜は更けて行きます。
by chage_diary | 2017-07-17 08:10 | お出かけ | Comments(0)
<< 2017 夏 蔵王 その4 2017 夏 蔵王 その6 >>