2017 夏 蔵王 その4

b0168647_915427.jpg

宿泊をした旅館 高砂屋さんです。






2017.07.15(土)


温泉街のだいぶ上部にある大露天風呂に浸かりました。
宿の方が送迎してくれたので、行き帰りとも楽をさせて頂きました。

時間はというと17:00前だったのですが、夕食前に温泉街をふらっとしてみることにしました。


b0168647_22541944.jpg

宿のはす向かい!?のようなところに位置する下湯です。

b0168647_22543227.jpg

ここには足湯もあったりしたのですが、後で入ることにしました。


ちなみに蔵王温泉には3か所の共同温泉があります。
宿に置いてある入浴券を頂いて行くと無料で浸かれますが、日帰りの人は200円を納めてから入ります。



蔵王温泉の温泉街には3つの共同浴場、3つの足湯、5つの日帰り温泉施設があり、宿泊のお客様だけでなく、どなたでも蔵王のお湯を楽しむことができます。
白濁したお湯や、全国でも珍しい足下から湧き出るお風呂など、それぞれに特色のあるお風呂を堪能する、贅沢な湯めぐりをお楽しみください。



b0168647_22544522.jpg

途中で酒屋に寄って・・・

b0168647_22543868.jpg

先に見える上湯に向かいます。

b0168647_22545279.jpg

歩いていいところ3~4分というところでしょうか!?


先ほど、大露天風呂に浸かって来たばかりですが・・・


ぷは~っ。やっばり良いです。


お湯はちょっと熱めでしたが、堪能することが出来ました。


b0168647_22545934.jpg

そして、買ってきたビールを・・・!!



ぷは~っ。やっばり美味いです。


といった感じでしょうか??


b0168647_2255867.jpg

上湯からすぐ下にある駐車場を見下ろしつつビールを飲んでいました。


続いて温泉街をふらふらと・・・

b0168647_22551411.jpg

路地っぽいところを入って行き、後々の下見などをしておきます(謎)

b0168647_22552074.jpg


b0168647_2255277.jpg

浴衣姿は温泉には欠かせないですね。

b0168647_22553467.jpg


b0168647_22554152.jpg

なんだかここからも温泉を汲んでいるような・・・

b0168647_22554812.jpg


b0168647_22555661.jpg


b0168647_2256126.jpg


b0168647_225689.jpg


湯量が豊富だからか、川を流れているのは水ではなくお湯のようなのです(驚)
まったく勿体ない・・・などとは思わず、お湯の豊富さにびっくりしていました。


b0168647_22561578.jpg

排水溝の底部に硫黄(湯ノ花?)が溜まっています。

b0168647_22562449.jpg


そんな散歩をしつつ、宿に帰着です。
アルコールも入ったことですし、夕食前にひと休みすることにします。

なんだかんだで寝不足でしょうから・・・


気持ちの良い昼寝!?が出来ました。
by chage_diary | 2017-07-17 08:20 | お出かけ | Comments(0)
<< 2017 夏 蔵王 その3 2017 夏 蔵王 その5 >>