暑かった

b0168647_11182588.jpg

7月に入り山開きをした富士山が見えます。さすがに雪はほとんど見えなくなりました。






2017.07.09(日)


b0168647_11192141.jpg

ここのコース(チェックメイトcc)に行くのは久しぶりです。つーか、芝刈りそのものの頻度が減っているかも・・・

b0168647_11192970.jpg

エサを奪い合う鯉の群れ・・・

b0168647_11193759.jpg


b0168647_11194344.jpg

サファリパークのごとく日影で休んでいる鹿の群れ・・・

b0168647_11285033.jpg

梅雨の合間ですが、キレイに晴れ上がりました。

b0168647_11195049.jpg



 だなっ。


b0168647_11195757.jpg

土用の丑の日も近い・・・って、今年はいつなのでしょう??


正解です・・・

一般的に知られている夏の土用の丑の日。
今年は2017年7月25日(火)・8月6日(日)の2回です。
2016年は7月30日の1回だけでしたが…今年は2回あるんですよ。
ちなみに1回目の7月25日を一の丑、2回目の8月6日を二の丑といいます。




個人的にはヘタなりにも最少スコアの更新が出来て良かったです。(^_^;)



おまけ

b0168647_1131698.jpg

夜はもう1ラウンド・・・帰宅直後にチャリンコで埼スタへ。



長い一日でした。 (^_^;)
by chage_diary | 2017-07-10 11:18 | 芝刈り | Comments(0)
<< 蔵王へ・・・ ニッコウキスゲ >>