奥日光ですが・・・

b0168647_21494644.jpg

背景は男体山です。






2017.07.02(日)


日光(霧降高原)までニッコウキスゲを観に行きました。


・・・が、こちらはその趣旨と少し違いそう(汗)


霧降高原から日光市街に戻り、いろは坂を登って奥日光に向かいました。

このクルマに乗り換えてから5,000km近くになりましたが、
はじめて山坂道で(アクセルを)ちょっと多め!?に踏んでみました。

以前乗っていたクルマ(BP9 アウトバック)とパワーはほぼ同数値
177ps(130kW 175hp)6000rpm → 170ps(125kW 168hp)/4800-5600rpm
ですが、走りが違います。

NAの2.5l から 過給の1.6l になったのもありますが
4AT から CVTに変わったこと・・・ そして一番違うのは10数年の設計年度の差だと思います。
(低回転時から最大トルクが出ているので乗りやすいです)
技術の進化ってスゴいなぁ。と改めて確認することが出来ました。

奥日光の湯元温泉まで一気に登り、温泉に浸かったあとの帰宅途中に寄り道してみました。

b0168647_21521748.jpg


b0168647_21522779.jpg

林間の道路がステキだったので・・・つい。


光徳牧場に寄ってみました。
ここのソフトクリームは美味しいと思います。

b0168647_2153536.jpg

光徳牧場にて。ちょうど雨が降って来ました。

b0168647_21531322.jpg


b0168647_21532185.jpg


b0168647_21532852.jpg

背景が自然だといい絵が撮れます。


ソフトクリームを食べて帰る途中、戦場ヶ原に寄ってみます。
日曜日の夕方ではありますが、予想以上の空きっぷりです。
やはり梅雨のまっただ中だからでしょうか??


b0168647_2154788.jpg

背景の山の裏側は降っていると思います。

b0168647_21541584.jpg

リアアンダースポイラーの下面が新ネタ!?です。

b0168647_21542125.jpg




おまけ!? 今週の仕込み・・・ (新ネタ!?です)

b0168647_21544357.jpg

土曜日の朝、雨の中取付作業をしました。

b0168647_21545083.jpg

このスペーサーを考えた方はスゴイなぁ・・・



今日の本命!?


b0168647_2155735.jpg

ニッコウキスゲです。
by chage_diary | 2017-07-02 21:50 | レヴォーグ | Comments(0)
<< ニッコウキスゲ プロトタイプさん(北春日部) >>