差し色

b0168647_22363428.jpg

以前に乗っていたアウトバックに比べると、このレヴォーグにはぼちぼち手を加えている感じです。






2017.05.28(日)


2月19日に納車してから、早いもので3か月が過ぎたレヴォーグですが。
GWに北陸に行ったりして走行距離は4,000kmを越えました。
納車1か月後にはドアパンチをくらったり(未補修) GWにはフロントガラスを割ったり(修理代22万強)と
なかなか刺激的な日々を送っています。

このクルマは運転していても楽しいですが、ちょこちょこ手を加えるのも楽しいです。
ちまたには結構アフターパーツもあるようで・・・ (^_^;)



ここのところちょっとずつ小技的に手を加えて来たのですが・・・


差し色 を入れてみたくなりました。

これまで外観に関してはほぼノータッチだったのですが・・・



b0168647_22372289.jpg

いきなりですがこんなのです。


ネットを俳諧していたところ こんな サイト を見つけました。


自宅からそれほど遠くもないので、電話で予約をしてから伺ってみました。


b0168647_22373151.jpg

差し色といいながら、エンブレムとの色は合わせました(エンジ系レッドと仰っていました)


b0168647_2237391.jpg


b0168647_22374853.jpg

勢い・・・!?でウインカーのバルブもステルス(要はオレンジが目立たない)化をしました。


この時代なのにあえてLEDにしなかったのは、自分がおっさんだからでしょうか??


フロントグリルに差し色を入れてもらいに行っただけの筈だったのですが
窓下のメッキモールが途中で終わっているのに耐えられず、そちらにもフィルムを貼ってもらいました。
(2週間前に自分でテープを貼ったのですが、見事に失敗しています)


b0168647_22375669.jpg

こんな感じです その1

b0168647_2238455.jpg

こんな感じです その2

b0168647_22383084.jpg

全体を見るとこんなです。


元々前席と後席のガラス下部はメッキモールになっているのですが、一番後部には何も無いのです。
途中でメッキモールが途絶えているのが耐えられなかったのですが、これで良い感じになりました。


結果的にはフロントグリルのフィルムより、こちらの方に多大な時間が費やされました。
ショップの方が良い方で、ずっと会話を続けながら相手をしてくれたので
時間は掛かりながらも、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

ちなみに、前と後のモール幅が0.5mm (驚) 違っていたようで、
フィルムを裁断し直した上で貼り直しをして頂いたりと、丁寧な作業をして頂きました。



b0168647_22381481.jpg

まだオレンジ色は残っていますが・・・まぁ、いいか。

b0168647_22382267.jpg

このようにプチ整形となりました。

b0168647_22383917.jpg

木々の緑が良い色になりました (違)



こういうことを続けていくと、危ない道に入って行っちゃうのですよね・・・(汗)



b0168647_23231440.jpg



でも満足ですっ。



おまけ ショップ プロトタイプ さんにて待ち時間に撮っていた写真


b0168647_2239474.jpg


b0168647_2240150.jpg


b0168647_22401498.jpg


b0168647_2240275.jpg


b0168647_2240582.jpg


b0168647_22404626.jpg

by chage_diary | 2017-05-28 22:36 | レヴォーグ | Comments(0)
<< 水郷 その3 鹿・・・ 志賀草津道路 その1 >>