春スキー

b0168647_2327729.jpg

みつまたです。






2017.04.29(土)


めずらしく、会社の若い衆とスキーに行くことになりました。
今シーズンの雪山行きは悲しいことに2回目・・・この数年、芝刈りにその座を譲った感じです。

今回は3人なので、自分のクルマで行くことになりました。
冬タイヤは履いていませんが、さすがにもう大丈夫でしょう。

自宅発は4:00・・・ 現地着は8:00過ぎでした。


行ったのはみつまたでした。
30年近く前にここのゴンドラに乗るのにかなりの時間待たされた記憶が蘇ります。


b0168647_2328894.jpg

いきなりですが、ゲレンデ最上部です。

b0168647_23281850.jpg

もうすぐこどもの日の鯉のぼり。

b0168647_23283171.jpg


b0168647_23284255.jpg

越後の山々が良く見えました。

b0168647_23285160.jpg

実は帽子を忘れて・・・(汗)


変なコケ方をしてビンディングを壊しました。
来シーズンは板・靴(加水分解の恐れあり)ともに買い換えでしょうか??


b0168647_2329078.jpg


b0168647_2329961.jpg

このあと雷雨にっ・・・


14:00過ぎに雷雨となったので引き上げました。
越後湯沢で温泉に浸かっての帰還です。

春スキーの雪の重さに自分の下手さを思い知りました。(汗)
by chage_diary | 2017-04-30 23:27 | お出かけ | Comments(0)
<< ① ADDZEST SRT16... 佐野ラーメンオフ >>