スバル レヴォーグ

b0168647_231872.jpg

BP9アウトパックに9年間 15.7万㌔乗って乗り換えました。






2017.02.19(日)


もともと買い換える気はまったく無く、2月末の車検を通すつもりだったのですが・・・
半年ほど前から気になり始めた謎の微振動はなくなることもなく、更に酷くなりつつあります。
車検時に直すとしても、それなりの金額が掛かることは容易に想像出来たので
断腸の思い!?で買い換えることを決意しました。

行動に移したのは12月のなかばでした。あっという間に正月休みになり・・・
ディーラーを何軒か廻った上で、地元のディーラーで契約したのは1/14です。
近年のスバルは製造ラインがフル稼働のようで、通常は納期100日といわれているクルマだったのですが
2/19 なんと契約後1か月ちょっとで納車とあいなりました。


クルマは・・・

スバル レヴォーグ 1.6STI スポーツ アイサイト_AWD(CVT_1.6)

4台続けてのスバル車オーナーになってしまいました。
これから少しづつ馴染んで行きたいです。


b0168647_235348.jpg

ディーラーにて納車時に・・・左がいままで乗っていたBP9アウトバック。右がこれから乗るVM4レヴォーグです。

b0168647_2354056.jpg

角度を変えてもう一枚


納車早々、最初に行ったのは近所のファーストフードです(汗)
昼飯を食べた後、事前予約をしてあったお店にコーティングしてもらいに行きました。
一度クルマを預けて撤収・・・

b0168647_23546100.jpg

作業依頼をして3時間後、戻って来ると仕上げに入っていました。

b0168647_2355294.jpg


b0168647_2355814.jpg

コーティング終了っ。

b0168647_236480.jpg

たぶん今後このクルマに乗る上では、今が一番キレイなんだろうなぁ・・・

b0168647_2361014.jpg

この赤いバッチが他グレードとの識別点となっているようです。昔似たものを貼っていたことがあります。

b0168647_236156.jpg


b0168647_2362139.jpg

内装は写真にするとかなり赤いですが、実物はここまでではないです。

b0168647_2362872.jpg

走行距離は5kmからスタートしました。






おぼえ書き的な装着オプションの羅列を・・・

【ベースキット】
【カロッツエリア サイバーナビ】
【リアビューカメラ】
【ETC 2.0】
【ステアリング オーディオリモコン】
【ドライブレコーダー】
【スバルホーン】
【STI ホイールナット】
【フレキシブルタワーバー】
【フレックスドロースティフナー】
【サポートサブフレーム】
【ラテラルリンク】

とそれらに付随するもの。
by chage_diary | 2017-02-19 23:01 | レヴォーグ | Comments(2)
Commented by くまごろう at 2017-03-02 09:44 x
こんにちは。
レヴォーグSTIスポーツに乗り換えたんですね。

1.6Lターボは乗りやすいですよね。
2.0Lはパワーがありすぎと思うので丁度良いのでは?
アイサイトも便利ですしね。長距離走ると疲労感が違ってくると思います。
遅ればせながら、納車おめでとうございます。
Commented by chage_diary at 2017-03-03 09:31
ご無沙汰しています。乗り換えちゃいました(汗)

元々NA車を乗り続けていたので、パワーに関しての不満は全然ありません。基本設計が2世代(2004~2014年?)くらい違うので、乗って隔世の感です。

まだまだ使いこなす(乗りこなすというより)のに時間が掛かりそうですが、楽しんで行きたいと思います。
<< 東へ・・・ 久しぶりに雪山 >>