Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_1662235.jpg

平日夜のゲームだからなのか、やはり客の入りは良くないようです。






2016.11.29(火)


なんで平日の晩にこんな興行価値の高いゲームをやるんだ??
(この試合の存在価値の是非についての話は除きます)
・・・という怒りにも似た感情を抱きながら

それと同時にすでに年間最多勝ち点(リーグ戦)は獲っているのに・・・
という悶々とした気持ちを抱いています。

正直ビミョーなモチベーションなのですが、どうせならハッキリとケリをつけるシーンをこの目で見たくて・・・

会社を休んでしまいました(汗)

まぁ、理屈抜きでカシマのアウェイは好きなのですが・・・


今日も利根川を下ってみます。

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_167351.jpg

田んぼの真ん中を駆け抜け・・・

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_1674468.jpg

Dラーにてちょっと用事を済ませ・・・

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16122589.jpg

あとはひたすら利根川北岸を下ります。

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16123382.jpg


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16124040.jpg


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16125360.jpg

北浦が見えて来ました。

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16131910.jpg



自宅から100kmちょっと、3時間弱の時間を費やしてカシマに到着しました。


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16135747.jpg

駐車場代700円を払うと、なんと白菜一玉、カボス3つを頂きました(謝)


最近菜ものが高いのに恐縮です。
クラブとしての鹿島ははっきり云ってキライなのですが、
周辺にお住いの方や土地の雰囲気に関しては自分的にお気に入りです。

この土地からどうしてああいうプレースタイルのクラブが育ったのかが不思議で・・・
まぁ、うちのクラブも周りからはボロクソ云われているような気がするのでしょうがないです。
(浦和レッズはリーグのヒール役で良いと割り切っています)


駐車場からは畑の中の一本道を通ってスタジアムへ・・・

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16153189.jpg

畑と貨車とスタジアム

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16153797.jpg


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16154371.jpg

臨時駅なので昼間は閉鎖中

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16155137.jpg

別に鉄道マニアではありませんが・・・


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16162988.jpg

カシマサッカースタジアムに到着っ。 13:30 まだ試合開始の6時間前ですが・・・(汗)


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16193559.jpg

早くもインタビューを受けている方がいました。

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_1620068.jpg


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_1620664.jpg

ジーコ像っていいます。

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16203553.jpg

この日程の空き方にはちょっと同情・・・ うちは天皇杯負けちゃいましたから。


ここのスタジアムは食べ物が旨いのですよ。

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16211625.jpg

まずはカシマ名物モツ煮から行ってみます。アルコールは今しか飲めないですし・・・

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_1622238.jpg

15:40には日が沈みます。この季節は・・・

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16225368.jpg

Jリーグのオフィシャルでライブ映像を流していたようです。

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16233493.jpg

16:25 やっと開門


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_1624227.jpg


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_1624949.jpg



名物モツ煮はさっき頂いたので

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16243216.jpg

カレーうどんと

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_1625467.jpg

これも名物 ハム焼き などを頂きます。

いい腹加減になりました。


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16254194.jpg



やっと試合開始1時間前になって

Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16255166.jpg


Jリーグチャンピオンシップ決勝第1戦_b0168647_16255814.jpg

選手のアップが始まりました。


ここでスマホのバッテリーがおしまい(泣)


明治安田生命2016Jリーグチャンピオンシップ 決勝 第1戦
2016年11月29日(火)19:25キックオフ・カシマサッカースタジアム
鹿島アントラーズ 0-1(前半0-0) 浦和レッズ
得点者 57分 阿部勇樹
入場者数 23,074人



試合は無事に勝ちを納めることが出来ました。

クルマに乗ったら外気温は6度・・・その後4度まで下がりました。
帰宅はちょうど0:00 夜中ですが、自宅周辺は8度ありました。

12/3(土)には第2戦が待っています。
by chage_diary | 2016-11-30 12:05 | うらわ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31