2016GW 北信 その6

b0168647_1421478.jpg

野沢温泉の朝が明けました。






2016.05.05(木)


昨晩は21:00頃に寝てしまったのですが、なんと7:00前まで寝てしまいました。
10時間です。どれだけ・・・

窓の外を見ると、見事に晴れ上がっているので
朝風呂を兼ねて散歩に出かけることにしました。


b0168647_236503.jpg

お宿の玄関ホールから見える滝!?です。 7:15

b0168647_2365858.jpg

川魚美味しく頂きました。

b0168647_23766.jpg


b0168647_237145.jpg

そしてこの生け簀で・・・

b0168647_2372280.jpg

鯉を養殖していました。これだけ水が綺麗なところにいる鯉はクサミも少ない訳です。

b0168647_2373035.jpg

お宿全景

b0168647_2373833.jpg

これの操縦!?方法は難しい・・・のかな。

b0168647_2374671.jpg

宿の外の通りです。

b0168647_2375967.jpg

真湯ペアリフトを使えはゲレンデまで楽に移動出来ます。昔、かわもと屋さんに泊まった時は歩きました。

b0168647_238774.jpg

ショートカットの階段を発見! ここを登れば・・・

b0168647_2381538.jpg

真湯が見えます。

b0168647_2382412.jpg

もうこの時間ですから、すでに朝風呂を済ませた人が居ます。

b0168647_2384256.jpg

なんと独占状態になったので、写真を撮ってみました。 7:30



前の人が水を投入していてくれたおかげか、普段の真湯よりすこ~し温かったのでちょっとだけ長湯をしました。
・・・といっても10分は入っていないでしょうが。

真湯のお湯はちょっと白緑っぽい色が着いていて、自分好みだったりします。


いい朝湯に浸かれました。


b0168647_23113696.jpg

真湯の前のこの通りは、やっぱり好き・・・

b0168647_2311468.jpg


b0168647_23115466.jpg

畑の菜の花が春を感じさせてくれます。良い天気だなぁ。

b0168647_2312359.jpg



朝風呂は一湯で満足出来たので、湯冷ましの散歩モードに切り替えます。

b0168647_23121149.jpg

この坂を下って行く途中右側の・・・

b0168647_2312191.jpg


b0168647_23122777.jpg


b0168647_23123680.jpg

プランターボックス三景・・・ スキーブーツも余生を満喫しているのでしょうか??

b0168647_23124769.jpg

遠くに見える雪山とサクラの組み合わせはやっぱりステキです。 7:38



b0168647_23143192.jpg


b0168647_23143984.jpg

まだまだ人気の無い、朝の通りです。

b0168647_23144731.jpg

バスの本数は1時間に1本ペースでしょうか。

b0168647_23145476.jpg


b0168647_2315128.jpg

ぜんぜん人を見かけないなぁ・・・と思っていたら。

b0168647_2315964.jpg

何かの集まりがあったのかな・・・ と思ったらお店の人がなにやら片付けをしていました。


野沢温泉朝市

野沢温泉の朝の風物詩として開催されております『野沢温泉朝市』には、
野沢菜漬やあけび細工など地元特産品のほか、季節により変わる採りたて野菜や山菜・きのこなど
多数取り揃えて皆様のお越しをお待ちしております。


朝市開催日時(平成28年)

5月~10月の毎週日曜日
連続開催 5月3~5日 7月17・18日 8月14~16日 9月18~19日 10月9・10日
全35回(悪天候により開催しない場合があります)
時 間  朝6時~7時半


朝市開催場所
場 所  野沢温泉大湯通り



なんと終わった直後のようでした(汗)


b0168647_23151764.jpg


b0168647_23152526.jpg



う~ん、ちょっと残念。


どうやら、ちょっと寝過ぎたようです。


b0168647_23153388.jpg

自画像??


・・・ということで、朝の大湯です。

b0168647_23154064.jpg

そろそろ宿に戻らなきゃ。 7:46




b0168647_2317099.jpg


b0168647_2317899.jpg


b0168647_23171738.jpg

立派な湯殿です。どちらの宿のでしょう??

b0168647_23172628.jpg

足湯の前を通って・・・

b0168647_23173439.jpg


b0168647_23174194.jpg

麻釜へ・・・

b0168647_23174944.jpg


b0168647_23175658.jpg


b0168647_2318472.jpg


8:00の朝食開始直前に宿へと戻ってまいりました。
by chage_diary | 2016-05-06 13:10 | お出かけ | Comments(0)
<< 2016GW 北信 その5 2016GW 北信 その7 >>