奥只見へ その1

b0168647_8205881.jpg

なかなか激しい!?ハーレーの一団と遭遇。






2015.10.24(土)

今年はあまり行かれていない、秋のお山散策に行って来ました。
お山はお山でも芝刈りの回数は激増!なのですが・・・(汗)

出発は6:30過ぎです。
いつものように経費節減で、群馬までは一般道を走ります。
あと少しで、R17上武道路が渋川まで繋がりそうです。(H28年度中 らしい・・・・)

途中のコンビニで朝飯を食べたりしながら、ダラダラ!?と走ります。


b0168647_823845.jpg

まだ開通していないので、空っ風街道を走るべく赤城山を登ります。

b0168647_8231550.jpg

今日は空気が湿っているからなのか、遠くからは見えなかった赤城山がやっと見えて来ました。

b0168647_8232277.jpg

この道、信号が少なくて走りやすいのです。

b0168647_8233898.jpg

左右の白い花は蕎麦でした。

b0168647_8234555.jpg


以前はここに来るのが目的!?だった時期もあったのですが、
今となっては、赤城ICに向かうための裏道化!?してしまいました。


b0168647_8235476.jpg

関越道 赤城IC INです。(9:45)

b0168647_8244412.jpg


さすがに新潟まで一般道で行くと、それで半日が終わってしまうので
ここから先は高速道路を使います。
越後湯沢まででしたら、R17で三国峠を越えるのも悪くないのですが・・・
(最近は飽きた!?のか、あまり通っていません)

b0168647_8245161.jpg


b0168647_8245854.jpg


b0168647_825614.jpg

橋についているツタが真っ赤ですね。

b0168647_8251383.jpg

天気が良くなったからか、谷川岳の山頂が見えました!

b0168647_8252052.jpg


b0168647_8253285.jpg


b0168647_8254271.jpg

関越トンネル(10:06)

b0168647_8263145.jpg

トンネルは10㌔ちょっと・・・

b0168647_8263888.jpg

めったに寄らない土樽PAにて (10:13)

b0168647_8275967.jpg

ぼちぼち紅葉していました。

b0168647_828774.jpg

新潟県へようこそ(10:24)

b0168647_8281565.jpg

シーズンも近いっ。

b0168647_8291029.jpg

こちらも・・・

b0168647_8292033.jpg

ここでは降りません。

b0168647_8292839.jpg

かなりの台数のハーレー軍団・・・一日絡むのかと思いましたが、六日町で降りて行きました。

b0168647_8293735.jpg

このストレートはなかなかだと思います。

b0168647_8294742.jpg

そして・・・

b0168647_8295513.jpg

小出ICに到着(10:46)


ちょうど1時間 93.2km ETC料金1,850円 の高速道路の旅!?でした。
思っていたより距離があることを知りました。

b0168647_83053.jpg

ICを出たらこの突き当たりを左折します。

b0168647_1915969.jpg

道の駅ゆのたにで休憩をとってから走り始めました。

b0168647_19155259.jpg


b0168647_1916118.jpg

前を走る全てのクルマはシルバーラインへと曲がって行きました。よしよし。
by chage_diary | 2015-10-25 08:21 | お出かけ | Comments(0)
<< 秩父~信州 その4 奥只見へ その2 >>