2014 晩秋 越後 その1

b0168647_22504332.jpg

トンネルを抜けると・・・






2014.11.08(土)


もうそろそろ終わりだとわかっている山間部の紅葉ですが
なんとなくちょっと遠くにふらりと出かけたくなったので、行ってみることにしました。

強いて云えば・・・なのですが、珍しく前日に候補地を絞ってみました。

①富士山周囲 ②袋田の滝 ③越後(のどこか・・・)

ところが、天気予報を見るとこの日の太平洋側は午後から雨・・・

なので、おのずと行き先は③に決まってしまいました。

結果的にあまり面白くない 「ただ高速道路などを走っている絵」 ばかりになってしまいました。
ご勘弁下さい(汗)



b0168647_22515153.jpg

自宅を6:30に出発したのですが、GSに寄ったり朝食をしたりとダラダラ走っていたので群馬県入りは8:50です。(R17)


いつもより30分近く余分に掛かっています。
道は空いているのですが・・・


b0168647_2252222.jpg

天気予報に反し、今日は赤城山が良く見えています。

b0168647_2252911.jpg

秋らしい空です。

b0168647_22521685.jpg

こちらの正面は榛名山・・・R17上武道路が渋川方面に延伸中ですので、前橋市街にはめっきり入らなくなりました。

b0168647_22522357.jpg

ここの突き当たり(R17延伸途中)を右に行きます。

b0168647_22523010.jpg

赤城の大鳥居です。(9:39)


これじゃあ、赤城山に登ってしまいますよね。
通常はこの手前を左折して、R17と並行して走る市道!?を使いR17の田口町に出るのですが
今日は関越トンネルを通るつもりなので、r4をもう少しまっすぐ登ります。


b0168647_22553836.jpg

だいぶ登って来ました。


R353と交わっても更に直進し、からっ風道路を左折します。
(ちょっとわかりずらいので、ロストしてしまい直進してしまいました)

b0168647_22554655.jpg

からっ風道路・・・結構いい感じです。

b0168647_22555548.jpg

まっすぐ!

b0168647_2256216.jpg

車窓からは遠く彼方に白根山や横手山が確認出来ました。

b0168647_22561027.jpg

そして赤城IC INは10:00でした。


普通の関東人でしたら、ここの前後で降りて観光・・・的な使い方をするような場所から高速道路に乗りました(汗)
でも思っているよりは時間が掛からず、R17を外れてから赤城ICに至るのは20分少々です。
渋川ICから乗ろうかとも考えたのですが、こちらの方が早い&安い!?のかも知れません。
ただ冬季は路面の凍結等の可能性が高くなると思われます。


b0168647_22565664.jpg


b0168647_2257472.jpg


b0168647_22571252.jpg


b0168647_22572027.jpg


b0168647_22572778.jpg


b0168647_2258439.jpg

10:22



b0168647_22591495.jpg


b0168647_22592289.jpg


b0168647_22592975.jpg


b0168647_22593719.jpg


b0168647_22594580.jpg


b0168647_22595390.jpg


b0168647_230064.jpg


b0168647_230844.jpg

10:45


b0168647_2303199.jpg


b0168647_2303984.jpg

10:51


b0168647_2315571.jpg


b0168647_232337.jpg


b0168647_2321041.jpg


b0168647_2321769.jpg

10:57

b0168647_2322436.jpg

越後湯沢に到着っ。
by chage_diary | 2014-11-09 22:50 | お出かけ | Comments(0)
<< 2014秋 清水公園 2014 晩秋 越後 その2 >>