風邪ひいていましたが・・・

b0168647_22314344.jpg

滑りに行ってまいりました・・・ これで三回目






2014.03.01(土)

先々週の万座行きはさんざんな目に遭った上、中止となりました。
聞くところによると、その後数日間は万座に繋がる道路の除雪が進まず
ゲレンデオープンどころか、下界と隔離された状態が続いたようです。

しばらくは滑りに行く予定も無かったのですが、たまたま空いたこの週末に出かけてみることにしました。
場所はいつもの 会津高原高畑スキー場です。

天気予報は良くありませんし、どうやら風邪をひいてしまったようで
体調は最悪なのですが・・・


朝5:30頃には家を出たのですが、テレビで日の出は6:12と言いながら空は暗いまま・・・
ホントに今日は大丈夫なのか!?という状態です。

おまけに、前夜は咳が止まらず
まともに寝られたのは2時間だけというありさまです。
これでも行くのはアホですね・・・ホントに。

b0168647_2233341.jpg

なんだかんだでもうすぐ福島県です。珍しく着く前に仮眠などを取っています。

b0168647_22334333.jpg

ここまで道路上には雪がありませんでした。

b0168647_22335125.jpg

舘岩村(元)も路面には雪もなく・・・

b0168647_2239533.jpg

タラタラ走った割には10:30過ぎに着きました。(片道200km・途中休憩・仮眠あり)


クルマを降りてみると、雪ではなく霧雨が降っていました。
まぁ、ある意味予報の通りなのですが・・・

b0168647_22335930.jpg

咳をしつつリフトに乗って行きます。

b0168647_2240393.jpg

何本か滑っていると、うっすらながらも日差しが見えました。


今日に関してはこれで報われた気になっています。
滑られなかったのも含めると、今日で今シーズン4回目の雪山行きだったのですが
太陽を見ることが出来たのは、これがかろうじて2回目・・・だったと思います。


b0168647_22343170.jpg

ゲレンデトップにて。 今日は千葉県連の準指の検定!?講習を行っていました。

b0168647_22344063.jpg


b0168647_22344975.jpg


b0168647_22345877.jpg

何シーズンぶり!?にこちらの山々を見ることが出来たように思います。

b0168647_2235751.jpg

今日のお昼です。食後また横になって仮眠をしてしまいました。


ゲレンデに居ると風邪が酷くなりそうなので、今日はそこそこで上がることにしました。
天気模様は予報の通り雨交じりになって来ましたし・・・

b0168647_22351817.jpg

・・・なので路面上は濡れてしまっています。

b0168647_22391386.jpg

帰りはこちらで温泉に浸かりました。 一度暖まりましたが、帰宅後若干の発熱がっ・・・


いい歳をしてムリをするな・・・というお話でした(汗)
by chage_diary | 2014-03-02 22:32 | お出かけ | Comments(2)
Commented by かもしかF at 2014-03-04 07:34 x
先輩、無理は禁物です。
私のようになったら取り返しできません。
Commented by chage_diary at 2014-03-04 11:49
お気遣い、どうもありがとうございます。
帰宅後熱が出たようで、前夜の寝不足を挽回!?すべく数年ぶりにフタ桁時間の睡眠をとりました。
翌日の日曜日はかなり具合が良くなったのですが・・・咳は止まらず。
先ほど医者に行ってまいりました(どうやらインフルエンザではないようです)
忠告をありがたく受け止めておきます。どうもありがとう。
<< 合宿 2014 春 勇気ある撤退!? >>