大雪

b0168647_11583084.jpg

全国的に大雪の日!?でしたが、めげずに滑りに行って来ました。






2014.02.08(土)

b0168647_11594342.jpg

朝5:00の近所のマックです。


テレビでは「無理な外出はしないように」と呼びかけていましたが・・・
・・・まぁ、ムリはしていないですもんね。   きっと(汗)

こういう時の高速道路は計算が出来ないので、ハナから一般道メインで行くつもりでしたが
案の定、通行止めやチェーン規制で使えない道と化していました。

行き先は走りながら!? オグナほたか に決めました。
6:00に出発して、11:00にはゲレンデに立てていたので
この道路状況(渋滞はないが、全線雪道で180kmくらい)の中ではいいかと・・・


滑り始めてしまえば、帰りのことは考えずに滑ります。
たぶん結構空いていたと思います(爆)


b0168647_1159571.jpg


b0168647_1202465.jpg


b0168647_1203897.jpg


お昼は はげ盛り のソースカツ丼でした。(カツ2枚入り)


「はげ盛り」とは、  片品村内の各飲食店・スキー場・温泉施設など参加店全24店舗で出される“大盛り料理”のことです。
片品村では大盛りを「はげしぃー盛り」というので「はげ盛り」と名づけられました。

今回は新たに「腹八分目」小盛がご提供できるようになりました(一部のお店のみ)
はげ盛スタンプラリーは1品注文ごとに1スタンプで3つたまるとなんと
片品村日帰り温泉「花咲の湯」「ほっこりの湯」の無料入浴券に!

今年は椎坂トンネル開通記念ビックプレゼント!
2015シーズンのペア1日リフト券が通常の2倍の60組120名様に抽選で当たるWチャンスも!



b0168647_18161363.jpg





b0168647_1204897.jpg


b0168647_1205840.jpg



あまり写真を撮っていないのですが、16:00過ぎまで滑り
現地を撤収したのは17:00頃でした。


一日中新雪を滑るってのも、体力的にはなかなかキツいものです。


帰宅時は予想の通り関越道が通行止めになっていて、R17は前橋に向かって渋滞していたようなので
根利経由で赤城山の東側をショートカット??
夏場に使う裏道を駆使!?して22:00頃には地元に戻って来ました。


b0168647_1212420.jpg


b0168647_1213487.jpg

雪景色の地元が珍しかったので・・・


それにしても地元に近づくにつれて、路面の状態が悪くなって行きました。
無謀にも夏タイヤで走っているクルマもいるし・・・止めて欲しいです。
かえって雪山近くの方が走りやすかったかなぁ。
(特にR50では大型がまっすぐに走っていなくて怖かった)


b0168647_1214431.jpg


b0168647_1215499.jpg



解散はしたものの、電車が動いていなかったので帰れなかった人一名・・・という展開になったようです。

b0168647_122460.jpg

自宅の駐車場です(汗) 雪が積もってもう少しで最低地上高(200mm)・・・


往復300km強、ずっと雪道を走ったのは生まれて初めてかも知れません。

いろいろな意味で記憶に残る雪山行きとなりました。(汗)
by chage_diary | 2014-02-09 11:58 | お出かけ | Comments(0)
<< ちょっと感動 早春 >>