台風一過の夕暮れ

台風一過の夕暮れ_b0168647_1963296.jpg

いゃあ、いい感じに焼けましたね。






2013.09.16(月)


珍しく遠出もしないで終わってしまった三連休でした。

初日は 急遽決まった演奏 があり(無かったら神奈川の実家に行っていたと思います)
2日目は午前中・・・住まいに関する委員会、午後・・・台風前のお買い物
そして今日は台風直撃です。


・・・まぁ夏休みを終えてまだ半月ですから、じっとしていろということなのかも知れません。
(日記はやっと初日の写真だけ貼りました(遅))


そんな三連休のラストでしたが、15:00過ぎくらいから少しずつ天候が回復して来て
まだ風は強いものの、空はだいぶ明るくなって来ました。

台風一過ですから、大気が澄んでいるのでしょう!?
この時期としては、めったに見られない富士山が見えたりしています。



台風一過の夕暮れ_b0168647_1971135.jpg

9月のなかばともなると、だいぶ日が短くなってまいりました。 来週は秋分の日ですから・・・ 17:33

台風一過の夕暮れ_b0168647_1971931.jpg

近所のマンションの屋上に日が沈もうとしています。

台風一過の夕暮れ_b0168647_1972721.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_197356.jpg

秋の日はつるべ落とし・・・という季節なのでしょう。 あっという間に沈んでしまいました。 17:38

台風一過の夕暮れ_b0168647_198518.jpg

もう夏の雲じゃありませんね。 台風が通過したことで、秋の空気に入れ替わったような気がします。


近所の鎮守の森ではカラスが夕べの挨拶!?をしています。

台風一過の夕暮れ_b0168647_1981315.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_1982380.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_1983273.jpg

いゃあ、冗談抜きにここはカラスが多いのですよ。 関東三大・・・と言ったような言わないような。


台風一過の夕暮れ_b0168647_1984256.jpg

10分ちょっとで、かなり暗くなって来ました。

台風一過の夕暮れ_b0168647_1985487.jpg

17:48



ここまでの写真は玄関から出て、家の前の廊下と外階段を1.5フロア登ったところから撮っていたのですが
一度家に戻ってリビング側のベランダに出てみました。


台風一過の夕暮れ_b0168647_1995928.jpg

う~ん、こっちもなかなかいいなぁ。

台風一過の夕暮れ_b0168647_1910654.jpg

真っ正面には筑波山が見えるのです。 17:50


もうコレで撮るのを止めようと思い、PCにデータを移したりしていたのですが・・・


どうも、窓の外の色がいい感じになって来たのです。


じゃあと思い、もう一度外に出てみました。 17:58


台風一過の夕暮れ_b0168647_19104756.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_19105432.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_1911242.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_19111090.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_19111813.jpg



おお~っ、なんだコレは。


という感じです。

いゃあ、何はともあれ素晴らしい。
しばらく見入ってしまいました。



台風一過の夕暮れ_b0168647_1911359.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_19114317.jpg

18:05


台風一過の夕暮れ_b0168647_1913844.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_19131675.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_19132360.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_19133078.jpg


台風一過の夕暮れ_b0168647_19133824.jpg


あとは何もすることは無く、天体ショーを眺めるだけでした。 18:18

と書いたりしていますが、近所の人と話し込んだり・・・とかはしています(汗)



それにしても日が短くなりました。

このまますぐに秋になって、今年も暮れていってしまうのだろうなぁ。
Commented at 2013-09-17 23:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chage_diary at 2013-09-18 08:29
どうもご無沙汰しています。空気が変わって来ましたね。あっという間に寒くなっちゃうのでしょうね。
by chage_diary | 2013-09-16 19:06 | 日々つれづれ | Comments(2)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31