レンズの修理

レンズの修理_b0168647_11434271.jpg

タムロンさんの東京営業所まで行ってまいりました。






このブログをふり返ってみると、 2009年の6月 に買っていましたので、もう4年も経つのですね。


タムロンの高倍率ズームレンズ

TAMRON AF18-270mm F/3.5-6.3 Di II VC LD Aspherical [IF] MACRO (Model B003) (キヤノン用)

・・・が故障してしまいました。


レンズの修理_b0168647_11451062.jpg

コレは当時レンズを買った直後の写真です。 このカメラ EOS kiss X2 も今は手元にありません。


このレンズはかなり使い込んだので、数年経つとズームリングのラバーがガバガバになってしまいました。
そしてほぼ時を同じくして、レンズの中央部にかなり大きいホコリが付着・・・

新しいカメラ&レンズを買ったことにより、このレンズの稼働率は下がっていたのですが
カメラを2つ持ち歩けない時(特に山歩きでしょうか)には重宝しました。

先々週日光白根山に登った時、久しぶりに持って行ったのですが
ついにズームリングが回らなくなってしまいました。
(カムか何かが破損したようです)

稼働率が下がっていたので、修理しようかどうか悩んだのですが・・・

行ってみました >タムロンの東京営業所

会社から徒歩圏でその気になればすぐに行かれたというのが、いちばん大きな理由なのですが
まずは実物を見てもらって、一定金額の範囲に納まるようでしたら修理をしようかなどと考えていたものですから。


タムロンの方、非常に丁寧な対応でした。
こういう窓口業務を行うメーカーさんは信用出来そうです。(電話に出るのも非常に早かったですし・・・)

修理はオーバーホール扱いになるようなのですが、15,000円+税 の範囲内に納まりそうなので
お願いして来ました。

出来ることでしたら、盆休みの前に戻って来るとうれしいなぁ・・・
今年の夏休みは盆の翌週なのですが、そこで活躍の場がある予定ですので(謎)
by chage_diary | 2013-08-01 12:15 | カメラ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31