市役所の裏

市役所の裏_b0168647_2324429.jpg

クルマで通りがかったら咲いているのが見えたので、自宅に戻ってからチャリンコで出動しました。






2013.06.02(日)


前日の尾瀬歩きから帰宅して、脚がガクガクな日曜日をすごしています。
買い物を終えて、クルマの不具合を確認しにDラーに行った帰り道
市役所裏の用水路の岸辺に、菖蒲が咲いているのを見かけました。

一旦自宅に帰り、カメラを持ち出しチャリンコで行ってみます。


菖蒲は咲く時期が微妙に違っているらしいので
全部がいっぺんに満開・・・というシーンはあまりないようなのですが
全体的には3~5分咲きといった感じになっていました。



あとはご覧の通です。


市役所の裏_b0168647_23253569.jpg


市役所の裏_b0168647_2325423.jpg


市役所の裏_b0168647_23254925.jpg


市役所の裏_b0168647_23255722.jpg


市役所の裏_b0168647_2326323.jpg


市役所の裏_b0168647_23261157.jpg


市役所の裏_b0168647_23261840.jpg


市役所の裏_b0168647_23262683.jpg


市役所の裏_b0168647_23263340.jpg


市役所の裏_b0168647_23264034.jpg


市役所の裏_b0168647_23264659.jpg



夕暮れ時に行ったのですが、散歩をしているおじさん(こちらもですが)と話し込んだりと
なかなか面白いひとときを過ごすことが出来ました。

たまには地元の俳諧もいいものです。
by chage_diary | 2013-06-02 23:25 | 散歩 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31