「絶景と快走路カタログ vol.1 北海道・東北・信州」

b0168647_23501094.jpg

自分が年に1~2度お世話になっている蓼科のツーリストハウス「ロッジモーティブ」のオーナーさんが ツーリングガイド を出版されました。今日の夕方早速購入して来ました。






b0168647_23501458.jpg




↓↓↓ という感じで某所に紹介されました。 ↓↓↓


信州のライダーハウスロッジモーティブオーナーによるツーリングガイド同人誌『絶景と快走路カタログvol.1 北海道・東北・信州』が、COMIC ZIN秋葉原店に24日?に入荷した。

同人誌『絶景と快走路カタログ vol.1 北海道・東北・信州』は、ZIN通販のコメントによると『ツーリングで訪れたい絶景地と、走って楽しい道を紹介』で、オートバイでのツーリングにおすすめの道路や景勝地を写真とコメントで紹介してて、「道北の絶景と快走路」、「道東の絶景と快走路」、「道南・道央の絶景と快走路」、「東北の絶景と快走路」、「信州の絶景と快走路」、「手軽に乗れる信州の山」という構成(もくじ)のフルカラー104ページで、ツーリングによく使われる道の「メジャー/マイナー度合い」と「快走/酷道度合い」を表にした一覧図や、紹介しているエリアの地図もある。

ロッジモーティブのオーナー・モリタ氏は、ホームページ告知で『今回の発行の目的は有名・無名に関わらず、特A級の絶景と快走路を皆様に知って、見て、走って頂こうというものです。日本には無名でも素晴らしい道が沢山あります』、『皆様のツーリングの一助になれば幸いです。なお、読者の方々の中には全部行ったことあるよという方も居らっしゃるかと思いますし、WEBで出し惜しみしている訳ではないので内容も過去に掲載したものがほとんどですが、印刷代がもし回収出来たらVOL2製作予定です』とのこと。

また、同人誌『絶景と快走路カタログ vol.1 北海道・東北・信州』あとがきで、モリタ氏は『ここはという道や絶景地はたくさん掲載されていますので、読者の方々は頑張って読みこなして活用して頂ければ幸いです。もちろん!まだまだいい道、いい場所は一杯あると思いますので、見つけた方は教えて下さい。当初は全国で1冊にしようと思っていたのですが、一度に全部は無理だったので、今回は北海道・東北・信州編ということになりました(一部隣接する飛騨とかも入っていますが)。もし出来れば続編として九州・四国・中国編であるVOL.2を作成したいところですが、その為には皆様の協力が必要になります。よろしくお願いいたします。ではよい旅を!』などを書かれている。




まだ帰宅時に電車の中でパラパラと目を通しただけですが「内容が濃い」です。


お出かけ好きな方に是非お薦めしちゃいます。


今度のGWの遠出・・・モチベーションが上昇中っ!!
by chage_diary | 2013-04-25 23:50 | お出かけ | Comments(0)
<< 神社の藤 鹿児島 2012秋 その1 >>