木曽・蓼科 2012秋 その7

b0168647_22594410.jpg

安曇野 くるまやさんにて ・・・13人前を5人で完食っ。






2012.11.04(日)


行き先は安曇野ですので、松本市街の渋滞をビミョーに避けつつ裏道を使いながら進みます。

b0168647_23712100.jpg

美ヶ原温泉の近辺です。

b0168647_2372079.jpg

R19も使って・・・

b0168647_238227.jpg

犀川を渡ります。

b0168647_2383051.jpg

集合場所の穂高の某ショッピングセンターまではもうすぐ。


いつもお付き合いして頂いている Mさんを筆頭に現地の方3名に迎えて頂きました。
Tさんと自分の総勢5名となりました。

クルマも5台あったのですが、Mさんのお宅に停めさせて頂き2台に分乗して向かいます。


行き先はいつもの・・・

安曇野 くるまやさん ですっ。



蕎麦なしでは生きていけないという人には是非一度試していただきたい
「気狂いざる」をはじめ、四季を通して風味豊かな蕎麦を楽しめるはずです。
是非一度足を運んでください。

『くるまや』は安曇野の山の上にある蕎麦屋です。





b0168647_2383850.jpg

今日はそれほど並ばずに済みました。2~30分くらいでしょうか!?


店内に通して頂き、さっそくオーダーをお願いします。

b0168647_2384525.jpg

こちらがメニュー

b0168647_238526.jpg

まずはモツ煮を2つ・・・

b0168647_2385842.jpg

きのこも2つ・・・

b0168647_239694.jpg

そば汁です。


肝心の蕎麦は・・・というと。


気狂いざる(五人前)  2362円 を2つと
大ざる(三人前)  1417円 を1つです。


13人前なのですが・・・ここに居るのは5人です。(汗)


b0168647_239139.jpg

こちらが気狂いざる(五人前)です。

b0168647_2392349.jpg

13人前・・・そろいました。

b0168647_2393094.jpg

こちらが気狂いざる(五人前)・・・アップです。


配分はというと・・・・

3人前・・・一人が担当
5人前・・・二人で担当

という感じでした。



皆さん猛者でしたねぇ。

これはゆっくり食べていると腹一杯になってしまうので、
一気に食べてしまうことが大切なようです。

最後は少々ペースが落ちつつも・・・


無事に 完食 となりました。 (^_^)v


お腹は一杯になりましたが、基本的には美味しかったです。


やはりこの辺は水が良いのでしょうね。
身体に染み入って行くような感じでした。



b0168647_23937100.jpg

そして、その直後には北アルプス牧場のソフトクリームをデザートにっ。



この後どうしようかという話になったのですが、
今日はちょっと離れたアイシティというショッピングセンターで「アイサイト」の試乗会をやっているので
そこに行くということになりました。


・・・ちなみに今日集まった5人は 皆スバル車オーナーだったりします(爆)


自分も分乗した時、新しいアウトバックの助手席に乗らせて頂いたのですが
アイサイトの効果がわかりませんでした。
衝突防止機能ですので、わからなくて当然かと思っていたのですが
その時点で自動追尾機能を使っていたみたいです。

そういえばたまにヒピッというような音がしていたのがそれだったようです。

ちょっと興味が出て来ました。


b0168647_2394466.jpg

5台で連なり、裏道を併用して移動します。

b0168647_23124481.jpg


b0168647_23125140.jpg



ということで、アイシティに到着っ。

b0168647_23125821.jpg

このような5台でした。


b0168647_23131348.jpg

露天で試乗会を行っていました。 ここでアンケートに答えましたが・・・住所埼玉なのですが。

b0168647_23135100.jpg

こちらが試乗車です。



いゃ~っ、ホントに停まるのですねぇ。



このあとお茶しに行こうということになったのですが、自分は先に帰らせて頂くことにしました。
時間も16:00近くになっていたので・・・

5時間かかったとしても帰宅は21:00になってしまいます。



ということで、皆さんに挨拶をして出発しました。


どうもお世話になりました。 (^^)/~~~
また来ますっ。


b0168647_23131994.jpg

ほとんど同じ道を戻って・・・ 途中で給油をして。

b0168647_23132687.jpg

松本IC IN です。


どっち周りで帰ろうかを考えたのですが・・・

来るときが中央道でしたので、長野経由で帰ることにしました。


b0168647_23133482.jpg


b0168647_2313417.jpg


b0168647_23134811.jpg


b0168647_2313543.jpg


b0168647_2314049.jpg

松本平の陽がだんだんと落ちて行きます。


b0168647_2314760.jpg


b0168647_23141490.jpg

途中の姨捨SAにて・・・


その後、予想通り上信越道が渋滞していて時間が掛かります。
関越道の本庄児玉ICを降り、下道での帰宅となりました。

ある意味、予想通りの21:00に帰宅です。


この2日間もたっぷりと楽しむことが出来ました。
by chage_diary | 2013-03-30 07:10 | お出かけ | Comments(0)
<< 木曽・蓼科 2012秋 その6 満開 >>