ゴロー S-8 その後

ゴロー S-8 その後_b0168647_16324741.jpg

年甲斐もなく、派手めな紐を通しています(汗)






2012.09.29(土)


去年の暮れに勢い!?で買ったゴローの登山靴 S-8ですが、
今年に入ってから、ぼちぼちですが使っております。


3月の 筑波山下山!?に始まり、
6月末の 尾瀬
7月の 野反湖 谷川岳

そして9月の 大雪山


・・・と本格的ではないにしても、それなりの時間を共有して来ました。


サイズは既製のものではありましたが、
それほど何処が当たって痛いとか、靴擦れがどうこうという目には逢っておりません。
それなりに馴染んで来ている途中だと思います。

S-8は本革製で、それなりのメンテナンスと云うか儀式(洗ってWAXを塗る)を必要とするのですが
その辺が、かえって愛着を増す理由になっているのかも知れません。

先ほどお買い物に行って来たのですが、思い出したように緑の靴紐などを買ってきました。


ゴロー S-8 その後_b0168647_16331910.jpg

S-8の紐長さは 160cmのようです。(現物を持って行き測ってもらいました)


帰宅後、掃除を兼ねて紐を締めてみます。

ゴロー S-8 その後_b0168647_1634867.jpg

いままで使っていた赤と緑を片側づつ締めてみました。

ゴロー S-8 その後_b0168647_16342445.jpg

 見ればわかるって・・・(汗)

ゴロー S-8 その後_b0168647_16341663.jpg

今日買ってきた  です。 モノはいままでのものより良いみたいです。

ゴロー S-8 その後_b0168647_16343033.jpg

買ってきた当初は茶色い紐でした。


ゴロー S-8 その後_b0168647_16344679.jpg


ゴロー S-8 その後_b0168647_16345385.jpg

三本並べて比較をします。


ゴロー S-8 その後_b0168647_16344074.jpg

今後、良いインソールは欲しいなぁ・・・

ゴロー S-8 その後_b0168647_16345973.jpg

もしかして、このまま使っちゃうのだろうか・・・


これから秋のシーズンを迎えます。
活躍出来る場を何度作れるかわかりませんが、これからも時間を共有して行きたいものです。
by chage_diary | 2012-09-29 16:33 | ゴロー | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31