2012 北海道【3】(1日目・その3)

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23122715.jpg

旭川にまで来て「銀座ライオン」に入っています(汗)






見出しのページ を作成しました。



2012.09.13(木)


東川で買い物を済ませて、旭川にある今宵の宿 ロワジールホテル旭川 さんに向かいます。
このお宿は一泊七日のツアー料金の中に含まれていたものです。
旭川の宿はどこもかなり一杯だったようで、予約をした時点で差額+500円のこの宿しか選択肢がありませんでした。

ホテルそのものは、結婚式等も行われるようなところのようですので
ビジネスホテルではなく、そこそこのグレードなのでしょうか?


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23315111.jpg

到着しましたっ (この写真は後で撮ったものですが・・・)

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23323119.jpg

まずはタワーパーキングにクルマを停めて・・・


ホテルのチェックインを済ませます。
事前に送ってあった荷物をカートを使って部屋に運んで頂きます。
(コレがまた重いのです・・・)


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_2332871.jpg

さすが、旭山動物園のある町ですね。

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23325082.jpg

東川のmont-bellにて買った限定品!?のTシャツです。


Webを見たら掲載されていました。

大雪ひがしかわ店限定!
NEWカラー ヘザーチャコール(この色のようです)が入荷しました。

東川町のシンボル、北海道最高峰の旭岳と連なる大雪山をシンプルにデザインしたTシャツです。
素材は速乾性などに優れた、機能性の高いウイックロン。
ナチュラルな風合いで肌触りも抜群。普段着からアウトドア活動まで使用できます。
ご来店の記念やお土産にどうぞ!




いろいろと寄ったりしていたので、ホテルに到着した時はすでに19:00をまわっていました。
最初に荷物の整理等を済ませます。
さすがに良い時間になってお腹も空いてきたので夕食に繰り出します。


今晩以外の宿は夕食もついているので、自由に選べるのは今晩だけなのですが
なぜか前日にネットで調べて、行ってみたいと思った店はジンギスカンなのでした。

それも 「銀座 ライオン」・・・(爆)

近くに行列の出来ているジンギスカン屋さんはあったのですが、あえてそちらに向かってみました。




2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23322628.jpg

旭川的には目抜き通り!?でしょうか??

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_233351.jpg

旭川と云えば、男山ですね。

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23324146.jpg

おぉ、なかなか栄えているなぁ・・・



・・・と、こんな感じで10~15分歩いたでしょうか。
一度、駅前に行き(駅舎が新しくなっていました)
その近くにあった、 「銀座 ライオン 旭川店」 に入ります。


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23331889.jpg

レンガ造りの重厚な建物です。 確かに銀座もこんな感じですね。(何年も行っていませんが・・・)

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23325451.jpg

入ります。 イチオシメニューは2012夏のスペシャルコースのようでっ。

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23333283.jpg

店内も落ち着いた感じです。

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23331255.jpg

コース詳細はこんな感じです。 一応クーポンも持参したので、コレの更に10%オフだったかと・・・

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23334921.jpg


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23332663.jpg


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_233478.jpg




ツマミ3品は・・・


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_22542555.jpg

枝豆

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23345169.jpg

ソーセージ

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23334839.jpg

生ハムサラダ


で決定です。



・・・そしてメインであるジンギスカンの到着です。

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_2334386.jpg



2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_22524143.jpg

焼きに入ります。


最初、自分は飲み放題・食べ放題と勘違いしていたようです。
野菜の追加は出来るのか画策していましたが、別料金と言われました。


酒に関しては飲み放題で、ビールはジョッキを4杯・・・ あとはサワーを1~2杯飲んだところまでは覚えています。

食べ放題・・・に関しても量的にはぜんぜん心配ありませんでした。
そもそも肉が多くて、食べ切るのに苦労しました。

生ラムも全然臭みがなくて、おいしく食べることが出来ました。


基本的には早食いなので、たぶん90分は居なかったんじゃないかな。



どうもごちそうさまでした。






ホテルに戻ります。


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23351854.jpg

改装となった旭川駅です。


「旭川の顔」ガラス張り JR新駅舎23日全面開業 都市と自然の接点に(2011 11/19 16:30)

【旭川】新しいJR旭川駅舎が23日に全面開業する。
地上約11メートルに高架化されたホームが全面ガラス張りとなったのが最大の特徴。
南に緑豊かな忠別川、北に買物公園など旭川市中心街が見える。
年間350万人が乗降する「道北の玄関口」は、都市と自然の接点をイメージさせる
新たな顔に生まれ変わった。<北海道新聞11月19日夕刊掲載>



まだ完成して1年経っていないのですね。
近隣にある病院なども建て替えが終わったばかりのような感じです。





2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23345572.jpg

駅からホテルに戻る途中です。何やら出店のようなものが並んでいました。

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23353273.jpg

SAXを吹いているおじさん。 良く見ると上半身裸です。



2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_2335933.jpg


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23354746.jpg


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_2336016.jpg

旭川の夜は更けて行く。

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_2335234.jpg

今年はこちら方面には行きません。



・・・ホテル前のコンビニでちょっと買い物などをして、部屋に戻りました。

2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23353511.jpg


2012 北海道【3】(1日目・その3)_b0168647_23361325.jpg



いよいよ明日からは、一日フルに動き回ることが出来ます。
by chage_diary | 2012-09-22 21:30 | 北海道ツーリング | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31