PLフィルター

PLフィルター_b0168647_2328973.jpg

大丈夫かな!? コレ??






先日日光で試し撮りをしたら、PLフィルターの厚みがありすぎてレンズの4方に写ってしまいました。
さすがにそれはイヤなので、夏休み直前の急場しのぎとして怪しいフィルターを購入してみました。


はい、とりあえず財源が枯渇しているものですから・・・


PLフィルター_b0168647_23311350.jpg


【TiANyA】薄枠設計XS-Pro1Digital円偏光CPLフィルター77mm



PLフィルター_b0168647_23312280.jpg

どこかのパクリ感!?が満載です。

PLフィルター_b0168647_23312928.jpg


PLフィルター_b0168647_23313879.jpg


まぁ、ダメでも一枚1380円ですから諦めがつきます。


・・・というより、天気予報が悪くなってきたので
このフィルターが必要になるかも怪しくなって来ました。





でも、結局・・・




後日・・・というより翌日談



せっかくの夏休みですから・・・と考え出して

結局、現状ではいちばん良さそうなフィルターを買ってしまいました。
(価格はほぼ10倍です・・・)

あぁ、無駄な出費・・・


PLフィルター_b0168647_2352888.jpg


PLフィルター_b0168647_2353960.jpg



ケンコー Zeta EX サーキュラーPL

従来のPL効果をそのままに、従来より約1EV明るい、C-PLフィルターの新機軸。

ファインダーが明るく見やすいまま PL効果を発揮
日本のフィルタートップブランドとして、ケンコーの製造技術を駆使して開発した、「少ししか暗くならない」夢のPLフィルター。
従来のPLフィルターより透過光量が多く、圧倒的に明るいPLフィルターです。
ファインダーの見た目をほとんど暗くしないのでPL効果やピントの確認が快適です。



PLフィルター_b0168647_23232499.jpg


PLフィルター_b0168647_23233328.jpg

やはり!?何かが違う感じです。



せっかくなので、そのうち比較くらいはしてみたいと思います。
by chage_diary | 2012-09-10 23:28 | カメラ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31