ALTS磐梯でスキー

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22391810.jpg

1日目も終了・・・磐梯山も見えて来ました。






2012.02.11(土)~12(日)


バンドのメンバーで滑りに行ってまいりました。
土曜から日曜の泊まりがけメンバーは8人、
前日に来て土曜に帰ったメンバーが3人の、計11人の参加となりました。

地元を出発したのが7:00過ぎとなったので、到着は遅くなるのだろうなぁ・・・
まぁ、今回は運転手じゃないので楽をさせて頂きます。


結局、今回の目的地であるALTS磐梯に到着したのは昼前だったのですが、
駐車場は通常使っていないような遠い場所となってしまいました。
(磐越道も渋滞していたりして・・・)
バスにて搬送され、リフト券売り場で並び、レンタルで並び、ゴンドラで並んでいたりしていたので
滑り始めは13:00となっていました。



ALTS磐梯でスキー_b0168647_22414983.jpg


ALTS磐梯でスキー_b0168647_2241296.jpg

リフト券並びの最中に・・・

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22411086.jpg

滑るのは生涯2度目のようです。 英才教育ですね。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22401663.jpg

ゴンドラ上部にて、天気は良かったです。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22402745.jpg

いきなり新雪を楽しんでいます。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22421052.jpg

まずは上がったので記念撮影を



その後はしばらくおのおののペースで滑りました。
何本か滑って、再び合流・・・


ALTS磐梯でスキー_b0168647_22424984.jpg


ALTS磐梯でスキー_b0168647_2243864.jpg

ゲレンデ上部の斜面を登ってみました。 結構高いのですが・・・

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22433473.jpg

約1名は初のウインタースポーツのようです。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22435978.jpg

貸し切り状態で気分が良さそうです。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22442465.jpg

こんな火でも暖かいのです。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22403929.jpg

初日は終了!


・・・ということで、17:00近くまで滑っていました。

自分のペースでも、頑張ってゴンドラ5本・・・ 混んでいました。良く並びました。
初心者の彼(Can-doくん)は、一応2本降りて来ることが出来たようです。


ALTS磐梯でスキー_b0168647_22445847.jpg

バス待ち中に・・・だいぶ暗くなりましたねぇ。


今回の宿は、猪苗代町の民宿でした。
(クルマで1時間弱かかります。)
大部屋に素泊まりという合宿チックなのノリだったので、食事の時間を気にして慌てることもなく・・・

到着後は近くの村さ来に行きました。
ある意味、通常の練習後と同じです。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22451862.jpg

いい感じで酔って来ました。 !(^^)!


その後は風呂に入ったり、コンビニに行ったりと・・・
皆さん疲れていたのか、結構早く堕ちて行きました。




2012.02.12(日)


翌朝・・・


昨日あまり滑れなかったのを挽回すべく、7:00起床で早めの出動です。
9:00過ぎにはゲレンデに居ました。

しかし天気はというと・・・
決して良くはありませんでした。 

でも昨日と同じゲレンデとは思えないくらい空いていて・・・
やはり2/11は祝日なので混むのでしょう。


ALTS磐梯でスキー_b0168647_22454363.jpg

今日も最初に一枚。

自分は猫魔ボウルという奥のゲレンデに向かいました。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22461239.jpg

植生も雪質も違います。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22464027.jpg

何本か滑っているうちに、約2名を発見。


結構、ガッツリと滑って13:00頃下に戻って来ました。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_2247721.jpg

昼はラーメンで・・・

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22473484.jpg

一息入れて、午後もガッツリと滑ります。


そのうち、あたりの天気が良くなって来ました。
やっぱり青空LOVEですっ。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_224809.jpg


ALTS磐梯でスキー_b0168647_224823100.jpg

遠くに見えるのは猪苗代湖です。

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22405033.jpg

誰もいない・・・

ALTS磐梯でスキー_b0168647_22484126.jpg

ということで、2日目も17:00近くまで滑りました。



順調にいけば(何が?)翌週も雪山の予定です。
by chage_diary | 2012-02-13 22:38 | お出かけ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31