奥日光 紅葉 2011 その4

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1623619.jpg

湯の湖から男体山を臨みます






2011.10.16(日)


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_16203114.jpg

最近では毎年転用の地図です(汗)  い線が歩いたところです。



奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1634346.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1635243.jpg



湯滝レストハウス の屋外テーブルを使わせて頂いて昼食をとりました。
(きのこ汁は買わせて頂いています)


ここから湯滝に沿って上る坂(というより階段)が一番厳しいのですが・・・


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_164122.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_164818.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1641336.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1641936.jpg


今回はこのように紅葉の旬でしたので、写真を撮りつつのんびり登ったからか
なんとなくクリアーしてしまいました。
(楽だったわけじゃないんです)



奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1642681.jpg

滝の上部から・・・

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1643131.jpg

ここでは車道が見えて来ます。


ということで、湯の湖に到着しました。

あとは湖岸を歩いてゴールにたどり着くのみです。
(そうは云っても、ここからもキレイなんですよ)


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_164377.jpg

朝の天気は何処に行ったのでしょうか!? すっかり良い天気ですっ。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1644065.jpg

餌をとっているのでしょうか!?

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1644589.jpg

陽が当たっている北岸は良い感じです。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1645039.jpg

一方、日陰になってしまった南岸・・・ 朝はとてもきれいでした。


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_165558.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_165884.jpg

そのような景色を見ながら、湖岸の南岸を歩いて行きます。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1651791.jpg

落ち葉もだいぶ流されています。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1652073.jpg

湖岸より男体山を見ます。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1652541.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1653416.jpg




湖岸の道を淡々と歩いて、朝出発をした湯の湖の西岸に戻ってまいりました。


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1654454.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1654910.jpg

男体山をアップにしてみました。


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1655821.jpg

大きくてすみません。 対岸はこのような感じでした。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_16631.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1661293.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1661474.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1662267.jpg

そして、ここでゴールですっ。


楽しみながらとは云っても、休憩を挟みつつ・・・
9:00~14:00までの5時間近くを歩いています。

それなりの達成感を感じつつ、クルマのある駐車場に戻りました。



奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1662545.jpg

クルマの配色がキレイだったものですから・・・(汗)

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1663073.jpg



歩き支度を片づけて、このあとどうしようかと考えてみたのですが
今日は温泉には浸からずに、先週のリベンジ!?である
佐野ラーメン おぐら屋 さんに寄っていくことにしました。
さすがに、まだ4時間強あるので大丈夫だと思うのですが・・・


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1663587.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1664475.jpg

R120を金精峠方面に向かいはじめます。


いろは坂の下りは、この時間となっては渋滞していると思ったので
群馬県方面に行くことにしました。


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1664686.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_166526.jpg

いつもの場所!?より、男体山方面を・・・ 奥日光に別れを告げます。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_167176.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_167717.jpg

金精峠の切り立った断崖です。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1671649.jpg

カラマツの黄葉が良い感じでしたっ。 また来ます!


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1672149.jpg

・・・ということで、金精トンネルを抜けます。


群馬県側を下っていきますが、遅いクルマが前につかえて眠くなったので。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1672995.jpg

尾瀬丸沼スキー場に停まってみました。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1673636.jpg

シーズン入りも近いですねぇ。

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1673816.jpg

尾瀬との分岐になる、鎌田のコンビニにて休憩をし・・・

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1674586.jpg

薗原ダムを渡って・・・(一般的には裏道だと思います)


赤城山を北側から登ってみます。


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_168051.jpg

実は霧が晴れている時に登ったのは、はじめてだったりして・・・

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_168840.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1681432.jpg

赤城神社にお参りしてみました。(16:30くらい)

奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1681970.jpg


奥日光 紅葉 2011 その4_b0168647_1683011.jpg


そんなことをしていたら、意外と時間がかかっしまったようで
佐野のおぐら屋さんに到着したのは、閉店20分前の18:40となっていました。

危ない危ない。





そんな感じの一日でした。

紅葉ピークの奥日光・・・楽しむことが出来ました。 !(^^)!

今度の週末は、土曜日に別件の用事!?が入っているのですが、どうしようか思案中です。(謎)
by chage_diary | 2011-10-18 00:30 | お出かけ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31