視力が悪くなったので・・・

視力が悪くなったので・・・_b0168647_2343161.jpg

覗き込まないと撮れないシーンが出て来ました(汗)






マイクロフォーサーズがエキサイトして来て、新しく「カメラ」のカテゴリーまで作ってしまいました。
なんかフツーの一眼レフを買った時より、盛り上がっているなぁ・・・


まだカメラを手に入れた初期段階ですので、最低限着けておきたいものを仕入れています。


視力が悪くなったので・・・_b0168647_2365517.jpg

まずはレンズフィルター・・・


最低限などと言いながら、去年買った広角ズーム用のフィルターが
まだ未購入でしたので、あわせて三枚買いました。
(ルーズなものです)


視力が悪くなったので・・・_b0168647_237689.jpg

このダブルズームキット用のものは φ37とφ58です。


PRO1D プロテクター(W)

「デジタル設計」として、新開発「デジタルマルチコーティング(DMC)」の採用、
ガラス周囲の墨塗り加工等を施したレンズ保護フィルター。
お手ごろ価格でハイクオリティーのものをお求めの方にピッタリなレンズ保護フィルターです。
フィルムカメラ用にもご使用いただけます。

フイルター径:37~82mm


φ37なんて本当にあるのかと思っていたのですが、
逆にこのレンズ用に発売されたようです。

やはり売れセンの商品は違いますねぇ。



あとは、あまりに頼りなかった電池などを・・・


視力が悪くなったので・・・_b0168647_2371322.jpg


リチウムイオン充電池 BLS-5


高っかいですねぇ。 (>_<)

社外品にしようかと思ったのですが、適応が良くわからなかったのと
以前買ったのがあまり良くなかったこともあって、今回は見送りました。






・・・あとは

視力が悪くなったので・・・_b0168647_2381618.jpg

こんなものを。


先日、昭和のレンズを装着してふらふらと写真を撮りに行ったのですが
裏側にある液晶モニターでは、どうもピントが上手く合いません。

お前のウデだろうっ!

と言われればそのままなのですが、やはり視力も低下して来ているようです。
(通常はメガネをしていませんが、クルマ等を運転するときは怖くなって掛けています)


視力が悪くなったので・・・_b0168647_2382432.jpg


電子ビューファインダー VF-2  です。


視力が悪くなったので・・・_b0168647_2383161.jpg


視力が悪くなったので・・・_b0168647_2383931.jpg


なんか見事にオリンパスの戦略に乗せられてしまったようでシャクなのですが
やはりファインダーがあると楽なんです。


視力が悪くなったので・・・_b0168647_2384611.jpg



●視野率100%、高精細144万ドットの外付式電子ビューファインダー。
「E-P2/E-PL1/E-PL1s/E-PL2/XZ-1」のボディー側に設置した
アクセサリーポートを介しての装着が可能です。

●ライブビューなので、設定変更による結果が撮る前に確認でき、
見たままの風景を写真に収めることができます。

●視度補正機能も装備しているので、撮影者の視力に応じて安定したファインダー像の見えを提供します。

●サイズ… 29.4mm(幅)、48.5mm(高さ)、46.3mm(奥行き)

●質量… 35g




たぶん、昭和のレンズで遊んで行こうという人間には必須なのでしょう。
くしくも、近所在住のおクルマ仲間のMさんもPENを購入されていたそうです。
やはり純正のレンズはあまり使わずに、F値が0.95というマニアックなレンズや
某R社のGRレンズ等を使っているようです・・・
(全部MF・マニュアルフォーカスだと仰っていました)


そういえば、先日ジャンク屋さんに行った時も
「PENを普通に使っている人はいないですねぇ」などと仰っていました。


いわゆる「女子カメラ」としてメジャーなカメラだと思っていたのですが(汗)


視力が悪くなったので・・・_b0168647_2385415.jpg


視力が悪くなったので・・・_b0168647_239197.jpg


なんか「へんな沼」に嵌っているような気がしてきました。(汗)




以下はお試しです。


視力が悪くなったので・・・_b0168647_23571744.jpg


視力が悪くなったので・・・_b0168647_23572521.jpg


視力が悪くなったので・・・_b0168647_23573360.jpg


canon newFD 50mm f3.5 マクロ
by chage_diary | 2011-06-09 23:05 | カメラ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31