ブラスバンド講習会

ブラスバンド講習会_b0168647_21345966.jpg

自分のバンドの主催で、年に2回ほど開催しております。






2010.07.10(土)


梅雨の合間の珍しく晴れ上がった日でした。
日頃、ご縁のある3つの小学校の生徒さんを集めて、講習会を開きました。

ブラスバンド講習会_b0168647_21355826.jpg

開会式です。(一応、自分達は講師という立場ですので反対側に座っています)


その後は各パートに分かれて練習をしました。

ブラスバンド講習会_b0168647_2136625.jpg



午後はそれぞれの小学校が、現在取り組んでいる曲の発表会です。

ブラスバンド講習会_b0168647_21361335.jpg


ブラスバンド講習会_b0168647_21361982.jpg


ブラスバンド講習会_b0168647_21362771.jpg



最後は全員が一同に期しての演奏でした。

ブラスバンド講習会_b0168647_21363349.jpg

100人前後はいました。


生徒さん達の充実!?の表情・・・

ブラスバンド講習会_b0168647_21364079.jpg


ブラスバンド講習会_b0168647_21364726.jpg


ブラスバンド講習会_b0168647_2136556.jpg


ブラスバンド講習会_b0168647_2137282.jpg



正直云って、自分自身はちゃんと楽器を系統立てて習ったという経験がありません。
・・・なので、変なクセを教えてしまいそうで
教えるという行為は、あまり得意な方じゃないのです。

それなりに伝えられることは伝えようと、努力をしたつもりだったのですが、
どうやら結果的には教える・・・というより自分が教わっていたみたいです。


いつものことながら、良い経験になりました。
Commented by はるなお at 2010-07-11 18:56 x
社会貢献してますね~
小学生の子供二人いますけど。
自分の子供だけで精一杯なのが情けないです^^;
Commented by chage_diary at 2010-07-11 21:22
いやいや、我流!?なので貢献と云えるほど立派には教えられていないですよ。 ・・・きっと
ここの小学校は開校4年目だったみたいなのですが、すごくキレイでした。
(実は市内なのですが)K谷市、意外とお金があるんだなぁと思いました。

10月に演奏会をやるので、良かったら聴きに来てやって下さい。
by chage_diary | 2010-07-10 21:35 | 喇叭 | Comments(2)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31