三浦海岸 夏の合宿 2010 その1

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22352074.jpg

神奈川県のこちらの方面に来たのは、実に正月以来だったりします・・・





2010.07.03~(土)04(日)


はやいもので、もう7月になってしまいました。
梅雨真っ最中・・・と云っていいのでしょうか!?
雨は降らないにしても、じと~っとしていや~な天気です。

そんな中、いつも乗らせて頂いているバンドの合宿へと行ってまいりました。
行き先は三浦海岸です。
考えてみると、今年で4年連続だったりします・・・(早いっ)


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_2237578.jpg




天気が天気だからなのでしょうか!?
今日はいわゆる行楽渋滞はしていません。めずらしく高速道路が快調に流れていました。

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22371311.jpg

だいぶ伸びましたねぇ・・・ といっても自分の会社からも見えるのですが。

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22372074.jpg

湾岸道路も快調です・・・

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22372659.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22373341.jpg

一瞬!?で神奈川県に入りました。 空の色は・・・ですね。


非常に快適に走ることが出来ました。
思っていたよりも全然早く到着することが出来たので、
三浦海岸に行く途中、正月以来の実家に寄っていくことにします。

ちょっと来ないうちに野菜の栽培などを始めたようです。
ネコの額のような畑ですが、いろいろな野菜が植わっていました。

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22374052.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22374548.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22375255.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22375950.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_23464898.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_2347089.jpg

意外と種類豊富でした。

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_2238585.jpg

ちょっと熟れすぎ?ですが、うちで獲れたやつみたいです。


昼飯を食べてしばらく居た後、再度三浦海岸に向かうことにします。
こっちにくるとつい遠回りして、いろいろ寄っちゃうんですよね・・・
(皆さん、どうもすみません m(_ _)m )

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22381166.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22381889.jpg

ここは3年間通った道・・・

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22382433.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22383043.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22384018.jpg

このあたりも約20年間・・・



・・・で定点観測の棚田に寄ってみます。
(前に来たのがいつのことだか覚えていませんが・・・  >>たぶん去年の暮れです)

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22384763.jpg

田植えはGW前後だと思いますが、2か月ではこんな感じでした。

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22385445.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_2239196.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_2239872.jpg

山のほうは霧が出ています。


そんな寄り道!?をしつつも、それなりに三浦海岸は近づいています。
山を越えて相模湾側に下って行くと、さらに天気が悪くなっていました。

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22391514.jpg

海沿いのR134に出ました。 ここは左折で・・・


天気も良くないので、写真的モチベーション!?などはほとんどないのですが、
数少ない、気楽にクルマを停められる漁港に寄ってみました。

ここので来て、海に寄らない手はないですよね・・・
(埼玉県人の悲しい性です)

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22392123.jpg

空はどよ~んとしています。

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22392789.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22393321.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22393958.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22394782.jpg

全然開放的ではない海・・・

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22395436.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_2239598.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_2240696.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22401485.jpg

猫も蒸し暑いのでしょうか!? まったくやる気(何の)なしでした。

三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_2240205.jpg


三浦海岸 夏の合宿 2010 その1_b0168647_22402614.jpg


才能なのでしょうが、写真としてはビミョーなものばかりですっ。



ついに雨も降ってきたので(という訳でもないのですが)、先を急ぐことにしました。
もう遅刻です。(ホントは集合12:00です 2時間弱の遅刻)
by chage_diary | 2010-07-04 22:36 | お出かけ | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31