近所の散歩

近所の散歩_b0168647_10104893.jpg

今週末は大人しく・・・





2010.06.06(日)


というわけでもないのですが、土曜も出勤になってしまったので昨夜はゆっくり寝て
遅めの起床後に近所の散歩をして来ました。

新しいレンズ(10-22mm)を使ってみたかったので、それのみを持って・・・

近所の散歩_b0168647_10114874.jpg

ここの屋根は最近傾いて来て、つっかえ棒などをしてあります。(江戸時代築造らしいのですが??)

近所の散歩_b0168647_10115615.jpg


近所の散歩_b0168647_1012348.jpg

こういう写真を撮る分には他のレンズでもいいなぁ・・・

近所の散歩_b0168647_10121075.jpg

う~ん、いまいち。

近所の散歩_b0168647_10121657.jpg

なにか対比となるものがあると広がり感が出そうなのですが・・・

近所の散歩_b0168647_10122359.jpg

つっかえ棒、わかりますか!?


あとは惰性!?で撮っています。
イメージが沸かないので、枚数もあまり多くなりませんでした。

近所の散歩_b0168647_10123055.jpg


近所の散歩_b0168647_10203294.jpg


近所の散歩_b0168647_10123732.jpg


近所の散歩_b0168647_1012431.jpg


いゃあ、正直云って使い方が良くわかっていないみたいです。

せっかくの広角レンズなので面白がって、ほとんどを10mm相当の画角で撮っているのですが
ほとんどそのメリットを享受出来ていないようです。

8-16mmなどというてレンズも、買うときのライバル!?として存在したのですが
更に使いこなせなさそうです。


・・・

近所の散歩_b0168647_10125154.jpg

しまいには花壇の花などを撮っていました(汗)



まぁ、こうやって悩んでいる過程!?を楽しんでいるようなものなのでしょう(更汗)
by chage_diary | 2010-06-06 10:10 | 散歩 | Comments(0)

主に週末絵日記になると思います。


by ちゃげ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31